調教日誌
5月15日(火)
職場の同僚さんテニスへ午前中、参加してくる。
テニス自体2週間以上空いていたからもうストロークがめちゃくちゃ。
じっくり打ち込んでようやく感覚を取り戻す。
それにしても体力が落ちているのが手に取るように分かるのはなんともなぁ。
サーブの精度も今一だったし、金曜にまたあるからそれまでに復活したいなぁ。
体重は64.0kg。前夜の深酒かな?

5月14日(月)

本日より遅番が5連週開始。
天気もイイので自宅コースを走ることに。
暑さのせいか体重が重いせいか筋肉が落ちているせいか異様に足取りが重いし呼吸も苦しい。
タイムは30分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分54秒。
走ったあとでジムに風呂だけいつも入りに行ってるのだけどそれが3日間出来ないのはちょっと辛い。
体重は63.7kg。

5月13日(日)

メッチャイイ天気。
初夏とはいえ汗ばむけどまさに調教日和だし復活にはもってこいの陽気
とはいえ外でランニングをしたわけではないんだけど…。
通っているジムが明日から改修&保守で3日間のお休みなんでジムでの調教。
去年も同時期にやっていた1年に一度の大掛かりな改修でやむなしだな。
本当は早番の時にやってほしかったんだけどネ。
ステップマシン40分、マシン15分。
体全体にイイ感じの疲労感が心地よいなぁ。
体重は63.7kg。

5月12日(土)

けだるい目覚め。
たいした量を飲んだわけでないけど久しぶりだったからかなのかな?
私用を済ませたあとで本格的な調教復活しようと思ったけど思いのほかに私用に手こずり断念。
夕方よりジムでマッサージ予約が入っていたからその前にやりたかったけどいたしかたなし。
遅番勤務がしばし続くから嫌でも体を動かせるからなぁ。
マッサージは方と背中が軽く凝っているくらいだけど土曜のサービスディだから解してもらう。
足もランニングのせいか多少張っていたようでかなり楽になった。
体重は63.7kg。

5月11日(金)

貴重な早番も今日でほんまにしばしのおさらば。
7日に書いているけど次回から6週に一度だと1ヶ月半だからやっぱかなり空くな。
当然、本日は飲み。(まぁ、金曜だし)
アルコールは1週間振りに口にするなぁ。
飲んだあとは毎月恒例のボーリング5ゲームコンペ。
86・104・117・123・153。
スコアは悪く情けない有様だけど数字は上がっていったから酔っぱらいながら変に納得。
体重は64.0kg。

5月10日(木)

私用の予定が急遽潰れる。
体調もほぼ回復してきたので体もかなり鈍っている(2週間近く体を動かしていない)ので久々に自宅コースを走る。
タイムは31分46秒。
遅めだけど4キロまではほんまに遅かったのでそこから一応ペースアップでなんとか31分台。
ペースをあげなかったら多分33分から34分台だったかも。
体も重いから仕方ないんだけどネ。
体重は64.0kg。うーむ…。

5月9日(水)

微熱はようやく沈静化。
だけど咳が出だすと止まらないっていうのはなーんか嫌だなぁ。
そんなアンバイでありながらナイター観戦(野球じゃないってばー)に行ってしまうバカさ加減は我ながらなんとかならんものかなぁ…。
体重は63.7kg。

5月8日(火)

早番で久々のナイター観戦(野球ですってばー)。
のつもりであったが敢え無く雨天中止…。
去年は高校野球しか観戦しなくてプロは見ていなかったので楽しみにしてたけど日頃の行ないが悪いんかな?
体の方も治りかけとはいえまだ一息状態だったから下手に悪天候で開催されると辛かったかも。
休息をしっかりとって明日への鋭意を養うのであった。
って、ほんまかいな?
体重は63.5kg。体が動かせないから絞れないなぁ。

5月7日(月)

微熱MYらぶ。
んなうたが某B級アイドルが歌っていたなぁ。
なんだか微熱模様もずいぶんと長びいてるし。
終盤に向かっているのは確かなんだけど目覚めてもシャッキリとしないところが今までの風邪とはちょっと性質が違う気がする。
まぁ、薬を飲まずに治そうとするところがいけないのかな?
でもなるべく自力で回復したいしそれなりの体力には自信があるんだけどな。
早番が始まったけど仕事後に用事もないけど調教は本日も休業中。
早番もローテ変更になる予定で今週が過ぎたら4週に一度から6週に一度になってしまった。
もう悲しすぎますわ。
体重は63.5kg。昨日食べた中華料理の量が多かったかな?

5月6日(日)

微熱はまだまだまだまだまだ続いた。
ただだいぶ楽にはなってきたな。
声のガラガラもだいぶ癒えてきたけど代わりに咳き込んできた。
出だすと止まらないのが嫌だけどオイラ的な風邪の最終段階だからやむなしか…。
本日も調教はお休み。
明日より早番が始まるから週末から復帰かな?
体重は63.0kg。

5月5日(土)

微熱はまだまだまだまだ続く。
声もガラガラのまま。
まぁ、自業自得ってやつだから反省込めて寝込む一日。
夕方よりのテニスも無理すれば出来なくはなかったけど連休も明日でおしまいで早番が始まるから本気で静養に努める。
体重は63.0kg。昨日の不摂生?がたたったかな?

5月4日(金)

微熱はまだまだまだ続く。
喉の痛みはなくなったけど声がつぶれた。
まさにガラガラ声。
もうここまで来ると調教をやる気も起きない。
静養に努めたいとこだけど親友宅へ訪問の約束があったので…。
そしてアルコールの歓迎に断る勇気のない?自分は注がれるままになぜか…。
昼間から夜までダラダラ飲むのもなんだかなぁ。
体重は62.5kg。

5月3日(木)

昨夜からの雨続き。
微熱はまだまだ続く。
喉の方は弱まったとはいえ痛めていたところに長電話で炎症を起こしたのかあまりよくない。
体調が良くない上に調教を昨日やったむくいかやる気も失せる。
まぁ、午後より私用も入っていたから本日の調教お休み。
でも喉の方はさらに喋ったことで負担増に…。
体重は62.7kg。まずまずだけど…。

5月2日(水)

微熱はまだ続く。
喉の痛みはやや弱まったな。
そんな状態でジムで軽く汗を流す。
でもやっぱし体調今一状態でやってもあまり効果が出ない。
むしろ休んでいた方が良かったかな?
仕事後飲みの誘いがあったが御丁重?に断りを入れて4連休に備える。
が、深夜の長電話&寝込みの起こされ電話と静かな夜更けとはえらい違いだな。
体重は62.7kg。

5月1日(火)

体調はだいぶよくなった。
でもまだ喉の痛みと若干の微熱はあるけど…。
外の天気はとても5月とは思えない気温の低さ。
ジムで風呂だけ入ろうと思ったけど運動不足気味なのもあるンで軽め調教。
ステップマシン30分。
汗を出したらさらにいくぶんかすっきりしたな。
体重は62.7kg。