調教日誌
6月15日(金)
昨日の雨がまだ続く。
ランニングからジムメニューへ変更。
ステップマシン45分、マシン15分。
思ったよりも体重が絞れてきたせいか切れが多少戻ったような気が…。
体重は63.3kg。昨日の肉が効いたな、こりゃ!

6月14日(木)

臨時な早番。
といっても以前から決まっていただけに当然のごとく?仕事後に私用を入れてたりする。
そんなわけで調教はお休み。
体重は63.0kg。

6月13日(水)

ジムで軽めメニュー。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
これからの季節を考えるとジムメニューが増えるのは必然だろうなぁ。
体重は63.3kg。

6月12日(火)

ランニングでもしようと思って支度してドアを開けて出ようとしたらいきなし雨が降ってきた。
急遽ジムへ行くことに変更。
ジムに着く頃にやんでしまうところが悲しいけど今の時期には仕方ないかな?
ステップマシン45分、マシン10分。
やはり休養が効いたのか体動かすのもかなり楽だった。
体重は63.3kg。もうちょい絞って(62キロ台)キープしたい。

6月11日(月)

臨時な早番。
とはいえ来週から早番週が復活するんで特に飲みも入れず。
昨日のチャリで動き回ったこともあるんで調教も入れずに努めて休養。
いわゆる完全にオフ状態。
体重は63.0kg。

6月10日(日)

マッサージで受けた忠告を聞き入れ調教はお休み。
それでも私用でチャリで出かけてしまい全然足の休養になっていない気が…。
しかもトータルで約40キロ漕ぐからなんともいえんなぁ。
でもチャリで動き回ったのもずいぶん久しぶりの気がするなぁ。
曇り空だったのが残念だったけど、天気が良くなったら遠出でもやろうかな。
体重は63.3kg。いやぁ、食事量でこれだけ変化するとはあっさりし過ぎだな。

6月9日(土)

私用でお出かけ。
そこで投げるも2ゲームで111・147とちと低迷。
夜にジムでのマッサージを受ける。
足の張りがひどいことを伝えると足を中心に念入りに解してもらうけど、かなり辛かった…。
担当者におもいっきりの休養も必要との忠告を受ける。
でも楽になったところでなぜか月一コンペで5ゲーム投げに行ってしまうのはバカ者です。
153・94・123・107・119。
出だしこそは良かったけどさすがに揉み返しもあるし、集中力が途切れてダメ。
体重は63.7kg。食事量を減らした効果かな?

6月8日(金)

臨時な早番。
本当は飲みの約束でチェンジしてもらったのだがあえなく飲み会がキャンセルになった。
本来は金曜だから飲みたいところをぐっと我慢して仕事帰りにかねてから懸念事項であった某ラーメン屋に立ち寄ったあとでジムへ。
スカイウォーカー30分、ウォークマシン15分、マシン15分と強めにしてみたけど体の疲労はかなり高まっているけど明日のジムマッサージがあるからいいかな?
体重は64.5kg。昨日の晩酌酒が効いたな、こりゃ。

6月7日(木)

陽気が暑くだるい体ながら自宅コースを走ることに。
タイムは32分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分30秒。
昨夜の樹液シート効果も薄いのか足のだるさは抜けず。
週末にマッサージがあるから多少楽にはなるかな?
それにしても夕方からの雷雨は凄まじいものがあったなぁ。
そんな天気の中でサッカーをした日本&豪州の選手並びにレフリーお疲れさま。
体重は64.0kg。

6月6日(水)

雨あがりだったけどいつ降るか分からない陽気。
あげく少々お寝坊さんしちゃった上、急遽私用を済ます羽目になったので本日の調教はお休み。
体の疲労感も抜け切らないしなぁ。
体重は64.0kg。

6月5日(火)

曇り空だけど蒸し暑い。
今日の夜から天気が崩れるようなのでとりあえず自宅コースを走っておくことに。
タイムは33分20秒。
異様に暑くて足取りが異様に重い。
体の疲労感が残っているようだし明日の天気と体調次第では調教を休もうかな?
体重は64.0kg。

6月4日(月)

天気良すぎな週の始まり。
っていうより夏だよっていう感じぃ。
そんななか重い体を引きずりながら自宅コースを。
タイムは33分46秒。
あまりに暑すぎで距離延長する気が無くなった。
さすがに長い距離はきつくなってきたかな。
体重は64.3kg。

6月3日(日)

やはり飲み過ぎたか、かなりダルイ。
飲んでいる時はさほどではなかったけど…。
体の覚醒が中々出来ないけど足の疲れはかなり抜けている。
っていうのも昨日、東急ハンズにて樹液シートなるブツを購入。
足の裏に張ると毒素や疲労物質がシートに染み込むっていうシロモノで昨日(実際は今日だが)
酔って帰りながら寝る時に張って寝たら足がすっきりしていたってわけで毒素かどうか実際は分からないけどかなり染み出ていた。
湿気もなくカラっとしたイイ天気。
体の方もアルコールが抜けて自宅コースを走る。
タイムは31分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分31秒。
足の張りが無くなってかなり楽になったのが実証されたからやはり樹液シート恐るべしか…。
夕方より仲間内でのテニス。
フォアのストロークがかなり良かったけどサーブが今一。
それとスピード系の持久力がないせいかかなりへばってしまった。
体重は64.3kg。

6月2日(土)

昨日よりは曇りが少なめなイイ天気。
だが私用でお出かけのため調教出来ず。
まぁ、ずーっと体を動かしているから休ませるというのには仕方ないかな。
夜は飲んだら投げるのメンバーで久しぶりの飲み会。
飲んで歌って投げるというある意味王道?
2ゲーム投げて107・111は酔い過ぎですな。
体重は64.3kg。

6月1日(金)

晴れと曇りが交互に混ざる天気。
ジムメニューをやった翌日だし、明日は私用で体を動かせそうもないので自宅コースを走る。
タイムは32分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分31秒。
走っていると胸の筋肉痛が出てくるのはやはり筋トレ不足のせいだろうな。
月も変わったし夏用の調教メニューを考えていかないと…。
体重は64.0kg。