調教日誌
1月15日(月)
めっちゃ、さみー。
底冷えしたなー。
遅番なのにトイレ起床で早番時の時とあまり変わらない時間だった。
不幸中の幸いってことで自宅コースを走る。
タイムは31分31秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分52秒。
寒さと昨日の疲れが残っているのか動きが鈍い。
なによりも今日一番辛かったのはチャリ通勤だった。
もう鼻水がとまんねーだ。じゅるじゅる!
体重は63.5kg。昨晩ビールを飲んだツケかな?

1月14日(日)

目覚めがだるく寒い陽気で無理矢理窓を全開にしてお掃除して体の覚醒をはかる。
風がそこそこ吹いて寒い中自宅コースを走る。
タイムは30分40秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分14秒。
さらにそのあと2.5キロほど延長して走る。(要するに2周走ったって事)
最終的には59分57秒。
ゆっくりだから呼吸はきつくないんだが不思議と脚とかに筋肉疲労が走っていて感じない。
多分今使っているファイテンという会社のチタンローションの効果かもしれない。
いつもの自宅コースを走っているだけでもかなり脚が張ったりするんだけどこのローションを先週位から使い始めたけど疲れが残りにくくなった感じ。
体重は63.3kg。少しずついいアンバイになってきたな。

1月13日(土)

昨日の遅番勤務の帰りに友人宅に寄って遅くまでダベっていたんで目覚めが9時半過ぎ。
本当は昼過ぎに出かける用事があるので午前中に軽くランニングをしてからと思っていたけどそれもままならない。
自業自得だけどね。
夕方より飲んだら投げるメンバーのrummy氏の結婚を祝う会に出席。
いつもと違って投げたら飲むという順番が変わっただけで、投げる場所は横浜駅西口の『ハマボール』だし、飲むのも定期的に会う時に使う『うず潮屋』という馴染みの場所。
ボーリングは2ゲームで118・135とコンペ仲間代表としても恥ずかしい。
飲みでは日本酒の魔力か、かなりいい感じに酔ってしまい新郎とアツーイ抱擁をしたまではよかった?が、二次会に行く途中で中々店が決まらないのでパチンコ屋で便意を済まそうと入って座っていたらいつの間にかZZZ。
目覚めたら閉店間際でかなりの時間熟睡していたわけで相当心配をかけたようです。
御迷惑をおかけしました。<(_ _)>
無事に帰還しています。(^^;)
「あっちゃん&かずえさん、Congratulations!末長く一緒にかつお節を削るんじゃぞ!!」
体重は63.5kg。

1月12日(金)

午前中に職場の同僚テニス(インドア)に行って来る。
今日もまた基本練習をきっちり。
サーブはファーストがあまり入らないけどセカンド(スライス)の切れがかなりよくてラブゲームを取れたりとまずまず。
ストロークも程々でいい感じ。
体重は63.5kg。まずまずだな。

1月11日(木)

昨日の運動の効果があったのか体重はまずまず。
でもこれでも太めなのだから安心は出来ない。
自宅コースを走る。
タイムは31分10秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には46分29秒。
ゆっくりペースだけど体が重めなので仕方なし。
体重は63.7kg。油断ほんまに禁物。

1月10日(水)

朝からショックだった。
昨日の飲みのツケ?がおもいっきり体重計であらわになっちまったから…。
しばし節制は本当にしないとヤバイ。
午前中に職場の同僚テニス(昨日飲んでやるところが見事ですな)があるけど、その前に少し絞るンでジムへ。
ステップマシン30分のみの軽めに済ませてからテニスへ向かう。
テニスは基本練習をかなりみっちりやるが試合でそれが活きないところが情けない。
体重は65.0kg。一時的だとは思うけどこの大台は正月休みでも起きなかったからなぁー。

1月9日(火)

今日から久々の遅番復活。
本来ならジムに行くのだが三浦マラソンが2ヵ月後に控えているのでラン主体のトレーニングにしていくつもり。
ってなわけで自宅コースを走る。
タイムは30分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には45分37秒。
だいぶゆっくり目でも気楽に走れるようになってきた。
夜は職場のテニス仲間による新年会。
たらふく腹に詰め込んで苦しむ…。
体重は64.0kg。

1月8日(月)

さ、寒い。
雪が積もらなかったけど雨が朝から降っている。
昼から出かけるので午前中に体を動かそうと思っていたけどホームページネタが溜まっているので休養ってことに。
夜は投げ。
114・129と情けない。
体重は64.0kg。

1月7日(日)

寒い陽気だけど3日も走っていないとさすがに不安になる。
自宅コースを。
タイムは30分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には45分02秒。
寒かったけど風があんましなかったのが救いだな。
明日が雪らしいっていうのが気になるなぁ
体重は64.0kg。マズイ傾向だな…。

1月6日(土)

3月の三浦に向けて走り込むには3連休っていうのは絶好のチャンスだったけど昼過ぎからのテニスで時間が取れなくて残念。
そのテニスだが寒い陽気のわりには10人も集まる大盛況。
結局5人で別れての団体戦を決行。
打ち始めで今一だったけどまぁ、しょうがないかー。
しっかし、サッカーを4時間やってから参加している人間が4人も驚きだー。
体重は64.0kg。増量サービスは中止にしたいのに。

1月5日(金)

早番の週も今日でしばしおしまい。
年明けだと2日しかないけど12月からだと18日の週からずっと続いていたから一応早起き生活にはなっていたんだな。
金曜で飲む約束がドタキャンを喰らうも別件で飲める事になった幸福?
久々に投げ。
133・131とまずまずの出だしかな?
体重は63.7kg。またも増量中かな?

1月4日(木)

今日からお勤め開始。
明日まで出勤すれば3連休だからまだ気が楽だけど…。
仕事終了後に今年初のジムへ。
悲しい事にシューズを忘れてしまったのでやむなくスイム&ウォークを20分ほど。
多少疲労も溜まり出したからと自分で納得する事にした。
体重は63.3kg。

1月3日(水)

出かけるために体は動かせない予定であったが、愛機マックのメールバックアップを取ろうとしたらMOの調子が悪くデータが消失してしまい、なんとか12月上旬までのデータままでしか復活出来なかった。
ってなわけで12月から1月3日早朝分までのメールが消失&アドレスもこの期間に新規でいただいた方はこっちも消失したのでスミマセン。メール下さい。
そんなこんなの復旧作業に時間が取られ正月休みの最後の日は昼過ぎまで時間がかかってしまったので予定は大幅に変更。
天気もイイので気晴らし?がてら自宅コースを走る事にした。
タイムは30分47秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には45分46秒。
多少、体が軽かったかな。
体重は63.0kg。イイ傾向かな?

1月2日(火)

風が思ったよりないイイ天気で自宅コースを走る。
タイムは31分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には46分39秒。
やはり体が重く感じるなぁ。
体重は63.5kg。油断禁物…。

1月1日(月)

走り始め(自宅コース)。
タイムは31分33秒。
走るのは1週間振りになってしまったけどゆっくり目のつもりだからタイムは気にしていないが強風と体重が重めのせいかキレがないな。
今年は「三浦に挑戦!」
って人名じゃないっす。
初のハーフを3月4日に開催される三浦海岸マラソンに出るので長め&ゆっくり目調教に調整。
はたしてどうなることやら?
年越しから飲んで朝からおせちで飲んで昼過ぎに職場で泊まり込んでいる管理人さんのところに差し入れ(日本酒)を持ち込んで挨拶に行くが、返り討ち?にあってそのまま飲んだくれる展開。
体重は64.0kg。レースまでにはあと2.5kg絞りたいなぁ。