調教日誌
8月15日(水)
さすがにマジ勝負テニスをやったせいか疲労は結構残っている。
そのうえ二日連続で睡眠時間が少ないこともあってか眠気&だるさに一日中悩まされる…。
ってなわけで本日の調教もお休み。
夏場に無理するような状況でもないしな。
体重は64.0kg。少々食い過ぎだな、こりゃ。

8月14日(火)

友人とナイターテニスで練習&サシのゲームの予定であったが結局ダブルスが出来る人数に。
でも最近マジ勝負をやっていなかったからそれはそれでやる気が出るってもん!
サ−ブはわりかし安定していたけどなぜかキ−プ出来ないのがしゃくだな。
ストロ−クももうちょっと安定感がでるんだけど奥に食い込むボ−ル裁きが改めて弱点って分かったのが収穫かな。
バック&ボレーももう少しってとこで課題が浮き彫りになったけどマジ勝負もやっぱ楽しい。
これで勝ち続ければいうことないんだけど。
にしても昼の暑さ復活の影響か汗だくはかなりのもんだった。
体重は63.7kg。焼肉のせいかな?

8月13日(月)

自宅コ−スでも走ろうと思案していたら友人からの妨害?にあい断念。
焼肉の誘いにあっけなく乗ってしまうのもなんだか…。
週始めなのに深夜まで付き合うことに…。
体重は63.5kg。

8月12日(日)

さすがに腰の張りがだいぶ来てる。
久しぶりな午前中からな雨のせいもあってよけいに腰が重く感じる。
正確にいえば脚と腕も筋肉が張っているな。
調教する気もさすがに起きない。
体重は63.3kg。

8月11日(土)

400mハードルの為末の力走(立派だよ、ほんま)に刺激されてか自宅コ−スを走る。
タイムは27分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
40分20秒。
湿気も少なくて走りやすかった。
通常コ−スでもいいアンバイで走れて延長ではかなりバテたけど40分を切れなかったもののこの時期にしてはかなり満足のいく走りが出来た。
夕方から仲間内のテニス。
フォアがまずまずの安定感でニュ−ラケの感じが掴みつつある。
さすがに腰が重くなってきた。
そんな状態ながら月一のボ−リング5ゲ−ムコンペに行ってしまうのがバカです。
86・108・118・114・119。
もうスランプの極地…。
体重は63.3kg。

8月10日(金)

仕事後に飲む(金曜飲み自体はかなり久々)ので本日も調教はお休み。
それにしても10月に行われていたデュアスロンの東大会がどうやら開催しないことが判明。
去年は調整不足で出なかったけど今年の夏は割かし動けていたから出る気があっただけに残念。
モチベ−ションが下がりそうなのが恐いなぁ。
11月の横浜マラソンまで辛抱か?
体重は63.5kg。

8月9日(木)

職場の倉庫片付けで朝から夕方まで体動かしてホコリまみれになってしまう。
やってる最中は気にならなかったけど終わった後で腰が張っているのに気付く。
体自体も疲れ気味なので調教はパス。
にしてもOSバージョンアップでパソコンの調子が今一でフリ−ズをやたら起きるのが嫌だな。
体重は63.7kg。

8月8日(水)

やや体が訛っているので軽くジムで汗流しに。
ステップマシン30分、マシン5分とほんまに軽め。
にしても立ちぱなっしなことがあったせいか異様に腰が張ってしまった。
座るといいんだけど立ちっぱなしが辛い。
ちょっとまずいような…。
体重は63.7kg。まぁ、アルコ−ルのせいもあるかな?

8月7日(火)

ちょうど一ヶ月振りなプロレスを語る飲み会。
ここ一ヶ月のプロレス界の動きめまぐるしいものが…。
そんなことをここで書くと取り留めがないしなによりも醒めたプロレスファンのたわ言だから。
にしても好きなことを言い合える飲みっていうのは、いとたのし!
やや深酒…。
体重は63.5kg。

8月6日(月)

今日もまた仕事後に接続設定におわれてしまう。
周辺機器のホ−ムペ−ジにて使用したかった機能がフレッツISDNで対応していないことがようやく判明。
自らの見切り発車の甘さに今回もまた辛酸をなめさせられた、進歩のない人間です…。
接続は出来るもののOSのせいなのか相性なのか切断後の再接続がうまくいかずにまたまた夜更かししてしまう。
ってなわけで本日も体動かせず。
体重は63.5kg。

8月5日(日)

朝からパソコン設定。
今どきフレッツISDNなんざを入れるのも遅すぎだよなって思うけど自宅での使用環境や愛機の接続できる周辺機器を選択していくとそうせざるを得ないんだよな。
昼過ぎには終わるだろうって思って作業していたら思わぬハプニングによりショップに返品差額交換をする羽目に。
夜中まで格闘するもうまく接続できず…。
結局体を動かすことができなかった。
マッサ−ジ受けた翌日だから休養日には違いない。
体重は63.5kg。

8月4日(土)

そこそこの晴れ間だけど自宅コ−スを走っておく。
タイムは30分01秒。
夜にマッサ−ジの予約が入っているので距離延長はしない。
陽気の割にスピードが出せたのはこの前の効果かな?
サービスサタデーな予約のマッサ−ジを受ける。
腰の張りが気になってたがやはりかなりきてた。
担当曰く、張りは溜過ぎないように気をつけて気になったらすぐ来るようにって念押しされてしまったが金がかかるのが最大のネック…。
腰の他に背中&足をほぐしてもらい大分楽になった。
そんな矢先友達の乱入にあい朝方まで久々に夜更かしなんざをしてたら元も子もないよなぁ−。
体重は63.3kg。

8月3日(金)

早番になって2週目なのになにも予定が入っていない日。
っていうよりパソコンの設定上で空けざるを得なかったっていうのが真実であるが…。
つくづく4年半も前の機種だと苦労する今日この頃。
なによりもマック者にとってOSのバージョンアップって結構神経を使うんだよなぁ。
しかも模擬G3化しているんだけどそのアイテムであるカードを作成しているメーカーが去年暮れに倒産しちゃったから今後はイケルとこまでっていう先が見えてきちゃったなぁ。
はたして我が愛機黒マックはどこまで持つのやら…。
体重は63.5kg。

8月2日(木)

この日ってここ数年暑かった日っていう思いが強いんだよな。
そんな日である格別な思いがつのる日でもある。
とはいえ涼しいっていうのがちょっと意表をついたけど…。
涼しければ走りやすかろうって事で自宅コースを!
タイムは29分35秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分10秒。
走りやすい陽気とはいえこの時期でやや重めな体重で30分を切れたのは意外だった。
しかも無意識まではいかないけどほぼそれに近い感じだったからな。
走り終えてもなんかいい感じだな。
やや腰&背中が張って重めなのが気になるが…。
体重は63.5kg。

8月1日(水)

熱帯夜の復活。
にしても涼しかった時に噴き出してきた肩&背中&腰&足の張りがだいぶひどくなってきた。
なんか今一な体調の上に蒸し暑く、私用のため時間がつぶれてしまい体を動かす気にもなれず。
やや休息状態が続くかな?
体重は64.0kg。ちょっとビールをひかえたほうがいいかな…。