調教日誌
4月15日(日)
金曜から続いたお出かけ3連チャンの最終日。
にしても去年もこの時期職場の配置換え時で8連チャンやったことから比べればずいぶんマシかなぁ。
進歩がないっていえばそれまでだけど…。
体も少々お疲れモードで掃除とかやっていたら調教する時間がなくなってしまった。
本日のお題はプロレスリング・ノア観戦。
観戦後はプロレス論を飲みながら語るのだけどいつも他愛のない会話を繰り返す。
でもそれが至高の喜びでもあったりする。
社会や政治を語るような人たちと比べるとなんか情けないけどなー。
体重は63.0kg。昨日の焼肉(22時近く)が効いたかな?

4月14日(土)

イイ天気だけどやや風がスッキリする感じ。
昼過ぎから出かけるからその前に久々に自宅コースを走る。
タイムは30分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分05秒。
気温が上がってやや走るには暑すぎる感じになってきたなー。
足取りは前ほどは重くないけどスピードはさほど出せないな。
体重は62.7kg。

4月13日(金)

今日で早番とはしばしお別れ。
仕事後に私用でお出かけ。
なんせ春になればナイター開幕ってやつでその観戦。
でも野球じゃないところがオイラらしいっていえばそうかな…。
お金を使うけど場合によってはおおいにお金が戻ってくるかもしれない場所ってことで。(^^;)
まぁ、まだナイター観戦には陽気が寒いっす。
そしてふところも…。
ってなわけで本日も調教は中止。
体重は63.0kg。いかん、いかん。

4月12日(木)

早番だけど何も予定が入らなかったから調教にはもってこいなんだけど火曜のランの疲れの抜けが悪いうえに強風で走る気が起きない。
ジムで体を動かす気にもなれず休養日と決め込む。
体重は63.0kg。飲みのせいもあるけどまた絞りづらくなってきたなー。(T_T)

4月11日(水)

軽い残業後に飲み。
早番当番なんで午後から出勤してくる職員の作成した仕事待ち状態(完成して至急FAX)っていうやつだったわけで。
誰が悪いわけではないけどなんか割にあわないっていう感じ。
しかも残業代を請求しないいわゆるサービス残業っていうのって例え30分でも嫌なんだよな。
そんな有様だから調教出来ず…。
体重は62.7kg。うーむ…。

4月10日(火)

仕事後に自宅コースを走ることに。
タイムは31分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分03秒。
マッサージ効果で筋肉疲労は抜けてはいるけど足取りが重いのは何故?
ゆっくり長く走るっていう事ではタイムは気にしないけど、もう少し軽快に走りたいのは本音だな。
体重は62.7kg。また絞りづらくなっているなー。

4月9日(月)

早番勤務の一週間が始まった。
今年度(4月)から早番のローテーションが3週に一度から4週に一度になるから貴重なんだよなー。
そんな早番だけど予定もないのだが昨日のマッサージを有効に生かすために勇気ある撤退(休養)に充てる。
でもなぁ、ビール飲みながらプロレス観戦してたら不完全燃焼な内容で量が増えてしまった…。
体重は62.7kg。

4月8日(日)

今日もまたイイ天気。
でもでも昨日の酒&ボーリングによる睡眠不足が影響したようなのと筋肉疲労が溜まっているせいかダルイ。
なんだか無駄に過ごすのもシャクなんで自宅コースを走る。
タイムは30分40秒。
やはり足取りが重い…。
ジムで予約したマッサージを受ける。
足もそうだけど腰の右側も軽い張りがあるのが受けながら実感。
かなり楽にはなったけど疲れの抜け(乳酸)が悪いのが気になるな。
体重は62.7kg。まぁ、飲んだしね…。

4月7日(土)

今日もまたイイ天気だけど悲しき土曜出勤。
筋肉疲労もかなりのピークだから休養にする。
仕事後職場の歓送迎会でいわゆる飲み。
去年、今の職場にきたけど実はその時は歓送迎会が終わっていてそのあとも開かれなかったから2年目を来週に迎えるけど始めての参加ってやつで。
同僚さんテニスを誘ってくれた方が今回の異動で動くも今後も面倒をみてくれることで一安心。
飲み会の前に毎月恒例の5ゲームボーリングコンペのお誘いがあったので歓送迎会後に投げ。
かなり微酔い加減で筋肉疲労もあるのでどうかなって思っていたけど。
129・139・131・208・111。
いやぁ、やってしまいましたよ、あちきは。
人生で2度目(2000/2/17)&今世紀最初の200アップ!
しかもコンペでは始めての達成で周りからも驚かれて満足、満足!
スペア、ダブルできてノーマーク2フレの後フォースを出してスペアで締めたけど結構ギリギリだった…。
体重は62.3kg。まぁ、しかたないかな…。

4月6日(金)

今日もイイ天気。
足&腰が筋肉疲労だかでだいぶ張っているけど無理矢理自宅コースを走る。
タイムは31分05秒。
気温が高いのもあるけど足が思うようにあがらない…。
疲労度がかなりきているから調教しても意味がなかったような…。
明日は休養日にして日曜にマッサージを受けるつもりにする。
体重は62.3kg。

4月5日(木)

イイ天気だけど遅番出勤だから仕事前に自宅コースを走る。
タイムは30分28秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分51秒。
明るいときに走ってもペースがあげられない。
っていうより足の筋肉疲労がかなり溜まっているなー。
体重は62.0kg。ここからが絞れないなー。

4月4日(水)

今日まで早番で明日から土曜まで遅番。
だからっていうわけではないが仕事後に自宅コースを走る。
タイムは30分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分41秒。
夜だと暗いからペースが掴みづらいことはあるなー。
体重は62.5kg。

4月3日(火)

変則的な早番も明日でおしまいってなわけで飲み。
とはいっても来週は正式な早番なんだけどネ。
軽く飲んでいたけど時間をかけるとそれなりのほろ酔い加減で…。
にしても帰ってきてからの地震にびっくりしたなー、もう!
体重は62.5kg。なんともはや…。

4月2日(月)

今週も早番が続くのだがそれも水曜まで。
明日は飲むことになったこともあり、体を動かせる時だからという仕事後に自宅コースを走る。
タイムは29分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
44分50秒。
途中少しペースアップをはかって走っていたが2キロくらいでバテ始めあまりスピードが出せない状況と痛感…。
体重は62.3kg。昨夜寝付かれなくて2時近くにアルコール摂取が効いたな。

4月1日(日)

昨日の天気とは打って変わっての好天。
昼からの用事の前に軽くランニングで自宅コースを走る。
タイムは30分33秒。
暑さのせいもあるけど足取りが重い。
ラン用の筋肉が落ちているのかな?
体重は62.0kg。また少し絞れたなー。