調教日誌
9月30日(土)
前の職場の職場対抗スポーツ大会のテニスの部に呼ばれての参加。
旧知の知り合いに会えるっていうのもたまにはいいかな。
試合そのものはいつもテニスで組んでいる仲間と組めて2試合とも勝ててよかった。
チーム自体は5位になってしまい残念だったけど、やっぱOB的になってしまうと勝負のこだわりとかがさらに抜けてしまうのかな。
そのあとジムへ。
スカイウォーカー30分、ウォーカーマシン20分。
ちょっと持久系に力を入れてみました。
体重は63.0kg。さーて、10月から絞るかな…。

9月29日(金)

飲み会のため体を動かせず。
早番勤務はある程度あきらめにゃいけないんだけどね。
にしてもプロレスで語れる幸せ、嬉しいな。
体重は63.3kg。やっぱ昨日の骨付きカルビかな?

9月28日(木)

私用のため体を動かせず。
明日も飲みが入っているから節制をしなきゃいけないんだけど。
って思っていながら焼肉を食べる展開になってしまう。
体重は63.0kg。

9月27日(水)

職場の同僚さん達と一緒に走る事に。
彼等も横浜マラソンに出るという事で。
職場の周りの約4キロコースという事であったがなにぶん初体験に近いのでゆっくりペース。
タイムは34分13秒。
距離を実際に測っていないし、オイラ的には流しというかアップのつもりだったんで。
体重は63.0kg。なぜだろう?昨日そんなに食べていないけどな。

9月26日(火)

旧知の知人と飲み。
前職でも現職でもなにかと関わりのある人でありながら意外にも込み入った話をした事がなく、ある意味機会が設けられて嬉しい。
早番で飲むという事は当然体を動かせず…。
体重は62.7kg。意外にも絞れん。

9月25日(月)

今週から早番勤務。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
昨日の走りからの疲労からか体が重い。
体重は62.7kg。今週は体が動かしずらくなりそうで気をつけにゃ。

9月24日(日)

朝からシドニーにてQちゃんの劇走に感動する。
にしてもゴールしてから監督を捜しまわっている姿はまさに小動物そのもの。可愛いー。
それに触発されるかのように自宅コースを走る事に。
タイムは26分58秒。
湿気が高く体が重く思うような走りが出来ないけどそれでこのタイムは上出来か。
体重は63.0kg。やっぱし、昨日の食い過ぎかな?

9月23日(土)

部屋の片付けの手付かず部分をやる。こういった事って思いきってやらないと出来ないからな。
天気も悪くジムでマッサージの予約が夕方からあるからジムで長めの調教をしようとしていたら友達の乱入にあう。
これもまた昨日の飲み同様に質のイイ?雑談だった。
結局ジムでは軽め。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
来週から早番で予定が詰まっているからちょっと強めにやっておきたかったけど仕方なし。
そのあとで予約マッサージ。かなり背中が凝っていたので念入りにほぐしてもらう。
途中、かなりの心地よさに熟睡してしまう。
体重は63.0kg。昨日の飲みと昼に食い過ぎたかな?
9月22日(金)
職場の同僚テニスに向かうが誰もいない…。
しばらく(15分ほど)待つが誰も来ないのであきらめてジムへ向かって軽めメニュー。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
それから私用を済ませて職場へ向かうと、実は立ち去った5分後にバラバラと集まったとの事。
うーん、残念。
遅番勤務で仕事終了後、職場でウダウダ時間潰し?をしていたら飲みの誘い。
思わず喜び勇んでいく。
量より質のある意味イイ飲みでした。
体重は62.5kg。

9月21日(木)

土曜出勤の代休。
私用を済ませた後、自宅コースを走る。
ピーカンだけど湿気が少なく走っていて気持ちがいい。
タイムは26分50秒。
前回より1分近く縮まったのはかなりスピードが出せてきた証拠かな?
そのあとジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
ややきつめだったけどまずまずな体調かな?
体重は62.3kg。やっぱ絞れば絞れるものですな。

9月20日(水)

急遽、仕事は早番に変更。
仕事帰りにジムへと考えていたけど五輪サッカーの日本対ブラジル戦があった事を思い出して観戦する事に。
まぁ、いい時間潰しになったのかな。
そのあとジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン5分と軽め。
やっぱ凝りがぬけきらないなぁ。
体重は62.7kg。うーん…。

9月19日(火)

畳の匂いを嗅ぎつつ部屋の片付け三昧。
メドがついたら自宅コースランかジムと考えていたけどとてもとてもそんな事は出来るほど綺麗に部屋は片付かず、半分くらい(レイアウト変更も若干したし)で諦めて仕事へ向かう事に。
帰ってからも友人と遊ぶ事になってしまい運動出来ず。
それ以上に部屋が片付いていないんだけど…。
体重は62.7kg。やっぱ昨日の飲みが原因かな?

9月18日(月)

朝早くから畳屋が来て部屋の畳を持ちだされる。
コンポやビデオやパソコンの配線がみんなパー!
結局ジムに行くしかなく向かう。
ステップマシン30分、マシン15分。
体の疲労があるけど少し筋トレを強めに。
遅番で帰ってから配線っていうのもかったるいなぁ。
しかも急遽飲みの誘いに行ってしまう有り様…。
体重は62.5kg。

9月17日(日)

昨日よりもさらにひどい天気。
私的な理由で部屋の片付けをしなくてはいけなく、雨音の凄さにやる気が失せがち。
午後の天気の合間の隙をみてジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
なんだか体の疲労がぬけきれない。
ぼちぼちマッサージの予約でも入れようかな…。
体重は62.7kg。とりあえずはキープ優先か?

9月16日(土)

怪しい天気。
悲しき土曜出勤なのと私用があったためジムに行けず。
体の方も凝りとか疲労が溜ってきたから休養日と勝手にする。
体重は62.7kg。もう、、チョイ絞りたいとこ。