調教日誌
10月31日(火)
私用でジムに行けず。
夜もまた私用で体を動かせず。
体重は63.0kg。結局戻ってしまったなぁ。

10月30日(月)

自宅コースを走る。
右脚はそんなに違和感はないがスピードが出せず。
タイムは29分29秒。
ちょっとやばいかな?
体重は62.7kg。

10月29日(日)

雨で自宅周りが走れず。
やむなくジムへ。
ステップマシン30分、ウォーカーマシン20分。
持久系を中心。
仲間内でのテニス大会が雨で中止。
結構、楽しみにしてたけどしょうがない。春まで延期かな?
体重は62.7kg。結局キープなのかな…。

10月28日(土)

私用で昼前から出かける。
寒さとの戦いのわりには成果無し。
あげく飲むが通された席になぜか冷房が効いていて寒くなる始末。
帰ってそそくさと寝る展開。
はたしてレース前にこんな生活でイイのだろうか?
体重は62.7kg。

10月27日(金)

私用で午前中が潰れてしまったので仕事帰りにジムへ。
ステップマシン30分、マシン15分。
足はかなりよくなっているようでまずは安心。
体重は62.5kg。もうちょっと絞りたいが…。

10月26日(木)

職場の同僚さん達とのテニスが午前中にあるので行くつもりで私用を済ませていたら時間が結構過ぎてしまい、いきなしダブル戦から。
打ち込み不足&スロースターターが災いして全然ダメ。
ジムは様子見で休養。
体重は62.7kg。

10月25日(水)

様子見のつもりであったが昨夜少し飲んでしまったので、軽くジムで汗を流す事に。
スカイウォーカー30分のみ。
テーピングのせいか足首への負担はさほどなくまずまずだったかな。
体重は62.7kg。

10月24日(火)

職場の同僚さん達との室内テニスを午前中に。
今度の日曜にテニス仲間内でのダブルス戦があるから調整の場と参加。
だがゴムマットのせいか、いつもの室内シューズではなく本当のテニスシューズだったせいか、原因は分からないけど右足首を軽くひねってしまう。
キネシオテーピングで様子見にする事に。
体重は62.7kg。にしてもマラソンも近いっていうのにこのざまはなぁ…。

10月23日(月)

今日よりニ週間は遅番勤務。
午前中にジムに行くつもりだったがドタバタしてしまい遅れてしまう。
ステップマシン30分、マシン10分。
帰宅後異様に体がだるいので少し仮眠を取るつもりでいたら曝睡…。
体重は62.7kg。

10月22日(日)

天気はドンヨリとしているがランには向いているので自宅コースを。
ゆっくり目で走ってから中盤からあげるペース。
タイムは26分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
最終的には39分59秒。とまずまずかな。
夜は仲間とテニス。
来週は男限定でのタッグリーグ(ダブルス)があるのでここはイイ調整の場。
フォアがかなりいい感じで振れてた。出来りゃ今日やりたかったくらいだ。
体重は62.7kg。まぁ、こんなとこでしょう。

10月21日(土)

まずまずの天気。
脚の方もまずまずそうなので自宅コースを走る事に。
タイムは27分09秒。
思ったより楽に走れたのはよかった。
そのあと私用でチャリで2時間の遠出。
体重は63.0kg。昨日の飲みで食い過ぎちゃったしな。

10月20日(金)

早番なのに珍しく予定が入っていない金曜だったので使用を済ませてジムにでもと思っていたら、急遽飲みの誘い。二つ返事でオッケーしてしまう自分もなんだかなぁ。
本当はここらへんが来るべく横浜マラソンに向けて調整のしどきなんだが…。
体重は63.0kg。いやはや…。

10月19日(木)

前の職場のバレーの練習に参加しようとするがアクシデントに見舞われやむなく行けず。
結局4月の移動から行けずじまいじゃな。
私用を済ませた後にジムへ。
スカイウォーカー30分、ウォーカーマシン20分、マシン10分。
本当は走りたかったけど脚の調子を考えて。
体重は62.7kg。運動量のせいかな?

10月18日(水)

今日は私用で出かける。
そのため体を動かす事が出来ず。
昨日のテニスによる張りが変に残っているから様子見ってことにしとく。
体重は63.0kg。

10月17日(火)

今日は友人とナイターテニスで練習&サシのゲーム。
つくづく思ったけど瞬発系の持久力がなさ過ぎ。
息があがってもすぐ回復出来ないし。
でもじっくり打ち込みが出来たからフォアがかなりイイ感じで振り抜けたのは最大の収穫。
体重は63.0kg。かなり動いたけどその分食べているからなぁ。

10月16日(月)

今週は早番勤務。
仕事後に自宅コースを走る。
金曜に職場周りを走って左脚に違和感が出たので気にながらの走り、だが不安は拭えなかった。
タイムは27分38秒とまずまず。
でもこのふくらはぎ下の張りは肉離れの前兆ぽくて嫌だな。
体重は63.3kg。うーん、前日少し食い過ぎたかな。