調教日誌
5月31日(水)
ジムにてスカイウォーカー30分、マシン10分。
やや体も疲労気味。金曜は早番でしかも飲むから動かせる内に動かしておかないと。でもお腹周りのだぶつきが一向に減らないのはなぜ?
だからか動きも今一キレがないように感じる。ランするとすぐに分かるんだけどね。
体重は62.5kg。実際は62kgから64kgの間で動いているんだけど…。

5月30日(火)

ジム通い2日目。冷房の効きが悪いせいかすぐに汗だくになってしまう。
スカイウォーカー30分、ボート漕ぎマシン10分。このボートマシンは違うジムでその昔やったことがあって久々の挑戦。独特の動きなんでリズミカルにいきずらく傍目で見てたらぎこちなかったろうなぁ。
仕事終了後に投げることに。
100・158・135と最初のゲームで罰ゲームを鼻差で凌いだところに勝負強さがあるのか?
体重は62.5kg。やや効果ありか?

5月29日(月)

今日から2週間が遅番ということで午前中にジムへ行く。鈍っている体に刺激を与えるという目的もあるけど。
スカイウォーカー30分、マシン20分とやや強め。
さすがに先週の木曜から体を動かしていなかったせいか胸の筋肉を中心に落ちている。
特に引く筋肉が落ちているのは気になるなぁ。
体重は62.8kg。「これから絞って行くぞ」と気合いを入れる所存。

5月28日(日)

昼 近くから私用があったのでそれまでに部屋の片付けをやっていたらあっという間に時間が来てしまった。もう少し早起きしていればと悔やむ。本当なら使用前に ジムで軽く体を動かすつもりだったのに。結局私用が夕方近くまでかかってしまいジムに行けず、走ることも出来なかった。
体重は63.0kg。遅番が月曜から2週続くからみっちり絞るかなぁ。

5月27日(土)

そ んなに飲んだつもりはなかったのだが結構ダルイ。飲んで帰ってきたのに世紀の一戦を録ってあったビデオを速攻で観てしまい、しかも友人の家の不幸の手伝い に行くので早起きというおまけ付き。昼過ぎからお役御免になったが夜の飲みまでヒマなので軽く?ボーリングをすることに。137・140と2ゲーム目では 5フレまで92というペースでありながらの失速で我ながら情けなさ過ぎ!
夜の飲みでは酒が入り出してから復調してきた。別にドランカーじゃないんだけどなぁ。飲んだら投げるメンバーであったため当然投げに。123・127と低調すぎ。
体重は63.0kg。ちょっとヤバ過ぎじゃ。

5月26日(金)

しかし今度の職場になってから飲み会が連チャンというのも初めてだよなぁ。と早番がそれだけ貴重なんだけど逆に考えるとこの日誌的には不向きな週なんだよな。
それにしても遅番の週って鍛えがいがあることになるんだわな。来週から絞りの週になるんかな。でも早番って普通は仕事帰りにジムに寄ったりができるんだけど…。
飲みではプロレス談義&プロレスゲーム談義に花が咲く。ましてや世紀の一戦のてん末を隣席から詳しく教えてもらうことに。(^^;)
体重は62.3kg。うーん、気をつけないといかんのは分かっているんだが。

5月25日(木)

早番の週なので飲み会を企画したら何故か今日から3連発になってしまうことに…。相変わらず節操がないというか加減を知らないというか我ながらバカだとつくづく思う。(^^;)
当然、走ることも出来ない(今度の職場で昼休みも職場内にいなければならないので)から気をつけないとなぁ。週末でどれだけ動かせるかが鍵だな。
体重は62.0kg。飲みでは食べ物より喋りが中心になってしまったし。

5月24日(水)

テニススクールの施設にスポーツジムが利用できる招待券があり、友人がテニスクスクールの行くのに便乗して御同行。
今一な体調ということなんでスカイウォーカーマシン30分、バイク20分で設定を軽めに。
ここのスカイウォーカーは全身も使うのでかなり効果的な気がする。
にしても綺麗なジムだったなぁ。
体重は61.8kg。体を動かしたけど反動はあまりなかったのでまずは一安心。

5月23日(火)

昨日に引き続き安静に努める。体を動かしたいのはやまやまだが今週後半に飲み会3連発が入っているから無理は禁物。
それにしても時間とかに余裕があるのに体を動かせないのはかなり辛いなぁ。
体重は62.0kg。どうしようもないし…。

5月22日(月)

仕 事は貴重な早番勤務の週。本来は飲みとかが入っていなければ仕事帰り(夕方)にジムに寄る予定だったけど、昨日の飲みがいけなかったのか寝床に入ってから 咳が出だして止まらない。水を飲んだり薬を飲んだけどあんまし効果がでない。結局寝つけないまま一夜を過ごしたし、早番勤務なんで仕事終了後は自宅で大人 しくすることに。
どうにも喉の調子が悪いだけじゃないような気がするんだけどなぁ。
体重は62.0kg。体の太めも嫌だがこの今一な体調をどうにかしないとな。

5月21日(日)

私用で動いていたらジムに行く時間というか余裕が無くなったので久々に自宅コースを走る。
ジムに行ったりして筋肉はわりと付いていると思うんだけど明らかに太め。思ったより足がでないし、呼吸も苦しい。
タイムは28分34秒。やっぱランもちゃんと入れないといけないんだろうなぁ。
夜に友人からの呼び出しにて飲む。結局、外で飲んだのは先週の歓送迎会以来というかなり真面目な生活。飲みでは恋愛感などを語る…。
体重は61.8kg。なんだか動いても減らないっていうのも問題ありだな。

5月20日(土)

雨降りでしかも出勤なんで気分的には憂鬱。
咳の方もまだ出るし様子見で午前中にジムに行くのを控える。
仕事終了後にジムに寄る準備をするがどしゃぶりだったのでやる気が失せた。
体重は62.0kg。なんで太るか、よー分からん。

5月19日(金)

咳が気になったし、来週から早番なんで午前中に病院へ。いつ行ったのが最後かなぁって思いながら待っていると9年ぶりとのこと。そんなに行ってなかったかと無事でいられる幸せを噛み締める。
結局昼近くまでかかってしまいジムは仕事帰りに寄ることに。
スカイウォーカーが運良く空いていたので30分、マシン10分と軽め。あとはサウナで汗をざっくり出して風呂浴びてさっぱり。
金曜に飲まないでジム通いが進むのかなぁ。にしてもかんじんの咳は喉の通りが悪いらしく薬で様子見。しかも要因は先週の歓送迎会のカラオケかな?
体重は61.8kg。やっぱ減らん。

5月18日(木)

今日は仕事がお休み。っていうか土曜日が出勤なんでその代休ってなわけで。
昼から私用が入っているんで午前中に軽くジムでも行こうと前の日に決め込んでいたけど目覚めは10時過ぎ…。もうこれだけで予定が狂ってしまった。
しかも先週の土曜当たりから喉の調子が悪いのか咳がでだすと止まらなくなってしまう。運動していても苦しくなったりしないから厄介だ。
そんなこんなで昼過ぎから出かけて家に戻って来たらボーリングのお誘い。平気でやりに行ってしまう自分もどうかと思うが…。
155・139・101・119とあまりに出入りが激しいなぁ。特に3ゲーム目は罰ゲームのラーメンがマジでヤバかったぁ。
体重は62.0kg。なぜ????

5月17日(水)

曝睡してたのでいつもより10分くらい遅めにジムへ行く。
当初スカイウォーカーが2台とも使われていたのであきらめて新しいバイクマシンをやむなくこぎ始めたらすぐに1台が空いたので結局スカイウォーカーを30分やる。
マシンを10分やったところで時間が怪しくなったので今日はここまで。やっぱ出足が遅いと午前中って結構厳しくなるわ。ある程度規則正しい生活をしないと駄目なんだな。
風呂に入りさっぱりしてから優雅な?昼食を食って仕事へ。
体重は61.7kg。なぜこんなに太ってしまうんだろう?

5月16日(火)

友達が入院していると聞き、しかも今日で退院すると聞き様子を伺いながらのお見舞い。要は喋りたかったと、何をしに行っているんだか…。
仕事帰りにジムで汗を流そうと考えていたけど自分が好きなプロレスラーの死を聞き飲まずにいられなかったので自宅で弔い酒。
『永遠の若大将』の御冥福を祈ります。
体重は61.0kg。