調教日誌
3月31日(金)
一応年度末。意味ないけど…。ただこの日に窓口当番当たる自分も運がいいのか悪いやら。まっ、悪い方でしょ。しかも今の職場(4月半ばで配置替えの予定)を移る最後の週でも月曜に窓口当番だもんなぁ。しょうがないといえばしょうがないけど。
ってなわけで昼は走らず。夜は金曜で珍しく予定がなかったのでジムに行く前に私用を済ませていたらいつの間にやら時間が過ぎ去っていったので行けず…。
体重は62.0kg。昨日の飲みとかの影響かな?

3月30日(木)

昼に2.8キロコースを走る。意外と気温があがったのでスピード主体で走っていたらへばってしまった。
タイムは14分06秒と13分を切れなかったのはチト情けない。
夜はボーリング。思いのほか混んでいたのでいつも使う13ポンドがなくて指のあう11ポンドで挑む。151を出してまずまず状態で13ポンドが見つかってやったら重く感じて崩れまくる。
107・113とほんまにヘタレ過ぎ…。
体重は61.8kg。

3月29日(水)

仕事は年度末の年休消化休みをとってお休み。
私用の前に自宅コースを走る。
タイムは28分01秒と強風に悩まされながらだった。まぁ、そう考えればまずまずかな。
夜にバレーの練習試合が入っていたのだけど私用で出かけていたら思わぬ大渋滞に巻き込まれ現地に迎えず残念…。今のチームに正式にいられるのが次回の練習で最後だからなおさら行きたかったんだけどなぁ。
体重は61.8kg。食事制限と運動効果かな?

3月28日(火)

昼に久しぶりに2,8キロコースを走る。
距離が短いのと最近ゆっくり目だったのでスピードをあげてみた。
タイムは13分46秒とあげたわりには思った程ではなかったけど走り終わったあとでも余裕が残っていたからまずまずかな。
体重は62.0kg。やや絞れてきたかな。

3月27日(月)

昼は友人と食事で走らず。まっ、今の職場もあとわずかだからいろいろ店を開拓する愉しみもなくなってしまうからしょうがないかな。
夜にジムへ。ステップマシン30分、マシン10分と軽め。でもなにげにステップマシンでへばっていたりする自分が情けない。
体重は62.3kg。ちょっとでも油断すると戻すのがほんまに辛いわぁ。

3月26日(日)

川崎球場最終試合(オープン戦)を観戦で出かけ、観戦後飲んだため何もしない1日。
たまにはいいか…。
体重は62.5kg。やっぱ体を動かさないとまずいんだな。

3月25日(土)

昼近くまで寝ていたため当初の予定をだいぶ起動修正。午後からの私用をあっさり?済ませて自宅コースを走る。タイムは29分05秒。と相当ゆっくり走り過ぎてしまった。夜にジムにてマッサージを受けるため疲れを残さないようにと考えたんだけどこのタイムは遅すぎたなぁ。
書いているように夜に予約していたマッサージを受ける。土曜はメンズディー(怪しい響きだな)ということで千円割り引きっていうことで60分受けてかなり 心地よくなってしまう。それにしても背中と足に凝りや疲労があったのは分かっていたけど腰がかなり張っていたのはびっくりした。気をつけないとまずいぞ。
体重は62.0kg。去年同様に4月に多少、絞るとするかな。

3月24日(金)

窓口当番なので走らず。にしてもここ最近走っていないから週末に走らんとまずいなぁ。
夜は当初予定が入っていなかったからジムにでも行ってボクシングのスタジオメニューでもやろうかなって思っていたらボーリングのお誘いが来てあっさりオッケーを出し…。
いつもは飲んでから投げるのが今日は逆だった。スコアは146・150・156とかなり安定した数字を出したけど自分としては不本意。もう少し爆発した数 字を出したかったけどそれは贅沢というものか…。まっ、スピリットを取れたスペアがあったんでそれは満足してるけど。
そのあとの飲みで多少深い話に…。
体重は62.3kg。うーん、変動し過ぎじゃ。

3月23日(木)

昼に窓口当番で代休時間に行きたかったラーメン屋に直行したため走らず。
夜は夜でボーリングで1ゲーム100未満の罰を喰らったrummy氏によるラーメンおごりの招待を受ける。1日にラーメン2食もこのページ上ではどうかなって思ったけどやむを得ず仕方なし。
ラーメン後は当然?投げ。126・142と1ゲーム目はあいも変わらず前半型で嫌になってしまう。2ゲーム目でようやく復調の切っ掛け?が掴みかかったのは嬉しい限りだけど。
体重は62.8kg。なんで一気に増えるのじゃ?のろわれたか…。

3月22日(水)

昼に友人と食事で走らず。でもちょっと遠征した店先から同僚O氏が走っている姿を拝見。思わず唸ってしまう…。
夜にジムのスタジオメニューを予約していたのだったけどインストラクターの都合によりキャンセルをくらってしまいやむなくステップマシン30分をやって退散。こんなことならバドミントンを誘われていたからそっちに行けばよかったと後悔。
体重は62.3kg。不思議だ。なぜ増える?

3月21日(火)

昼に友人と食事で走らず。
夜も私用があったのと昨夜ぐっすり寝てしまったのでやりかけの後始末をするので休養日とする。体重は62.0kg。おっかしいなぁ、別にたいして食べたわけじゃないのに。

3月20日(月)

徹夜あけだというのにあんまし眠くならないので不安だったけど取りあえず私用をすますことにする。
夕方近くにジムに行けるようになったんでステップマシン30分、マシン10分と寝不足でも軽めながらやる自分はいささかバカかと思った。そのあとサウナで汗をひたすら出し捲る。
家に帰って夕食を済ませて仮眠をとるつもりで軽く酒をあおって布団に19時半に入ったら朝まで寝てしまった…。
体重は61.6kg。本当は連休中に61を割るつもりだったんだけどなぁ。

3月19日(日)

深夜ボーリングが答えたのか、昼近くまで寝ていて何もできず。しかもテニスの時間を間違えてしまうからなおさら。夕方前のテニスではフォアがまずまずだったけどラリー合戦で打ち負けて悔しい。しかもファーストサーブも全然入らず、エースを1つ取れただけマシか。
テニス後ラーメンを食べてから徹夜でのゲーム決戦。自分のプレステを今年になってから初めて触った事実にびっくり。
体重は61.8kg。思ったより減らせないなぁ。

3月18日(土)

同僚のO氏に言われて、改めて昼に走っていないなぁと思いながら自宅コースを走る。ピーカンで気温があがっているのでゆっくり目。
タイムは28分46秒。ゆっくりしすぎたかな。
深夜にボーリング。行ったら店のスタッフにアメリカンでやりますか?って聞かれなんのこっちゃと思ったら要はレーンを2つ使ってフレームごとに投げわけるっていうシロモノで結構疲れるんだなぁ、これが。
ちなみにスコアは107・117・130と徐々にアップするけど納得できない結果。だって2ゲーム目と3ゲーム目は5フレ終わった時点で80を越えていてこのてん末だからなぁ。前半のペースを持続できるようにしなきゃなぁ。
体重は61.8kg。この連休でどこまで絞れるかだな(逆に太るかも…)。

3月17日(金)

昼 に走るつもりだったけど、rummy氏の生誕を祝うべき日の前日ということで怪し気なインド料理屋にむかう。1階が駐車場で店が2階にあって以前が焼肉屋 だったんだけど最近開店したようで、ランチとかあるかなってキョロキョロしてたら店先から料理長(当然インド人)が見下ろしながら、「いらっしゃい」って 声をかけてくるのにチトびっくり。
ナンも旨かったし、2種類カレーの味はかなりよろしかったです。ってこれじゃ、違うページだよな…。
夜は飲み。
体重は61.8kg。なんか一安心ってとこだけど。

3月16日(木)

昼は友人と食事。夜に飲む約束が入っているのでカロリー低めのメニューをチョイス。
夜は書いたように飲み。でも食べ物がお好み焼き系で食べて飲むって書いた方が賢明だな。ただ最初に頼んだ食べ物しか手をつけないですんでいるのでまだましか。
体重は62.3kg。多少、体を絞っている意識が効いたかな?