調教日誌
7月31日(月)
日焼けでヒリヒリした体を引きずりながら仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカーマシン30分、マシン15分。
本当はもう少し強めにやる予定だったけど明日も来るし、日焼け等により体が別の意味で疲労しているのでスチームサウナに入っておしまい。
スカイウォーカーをやりながら毎年恒例の横浜マラソンの手続きをしていないことに気付く。
はたして締め切りに間に合うのかかなり不安である。何しろ用紙を手に入れていないからなぁ。
体重は64.0kg。ぼちぼち絞り出すかな。

7月30日(日)

私用が入っていたのだけど時間帯の変更等により身動きが取りづらくなる。
本日もそのため若人の野球観戦。
ビールを軽く入れたけど汗がすぐ出るわ、異様な暑さのためもう体を動かす気力もなくなる。
調教は明日から本格的に再始動することにする。
体重は63.5kg。観戦中、汗も出まくっていたしね。

7月29日(土)

帰りが遅かったのか目覚めが10時過ぎ。
毎年恒例の若人の野球観戦。
いやぁ、年がい?もなく日焼けしながらビールを飲みつつ観戦するオヤジ道まっしぐらじゃな。
選抜覇者が破れる波乱があったりして楽しめはしましたな。
日焼けした赤い顔をしてナイターテニスへ。
酒が入っていたせいかチョイバテ気味。
体重は63.7kg。うーん、来月から摂生をしようかな。

7月28日(金)

ボーリング&ビリヤードの只券が今月一杯期限なのを手に入れていたので利用する。
当然、体を動かせるのはこれだけ。
そのボーリングは135・106とまだ不安定というか今一な調子続き。
来月のコンペがどうなることやら。
体重は64.0kg。まぁ、300gを食べてラーメンを食べりゃねー。(^^;)

7月27日(木)

久しぶりにテニススクールへ。
考えてみたら今月に入ってからは始めて行くんだよな。
旅行とか飲みとかが入ったから仕方ないけど。
昨日ラケットを握っていたせいか、フォア&苦手なバックが偉く調子がいい。
しかも苦手なコーチ(以前振替で体験済み)は今日も休んでいたのでやりやすかったし。
なによりポニーテール好きな自分にとって似合っている女の子とコンビが組めて練習出来た喜びの理由も大きかったかな?
体重は63.7kg。うーん、食欲を抑えないといかんかも?

7月26日(水)

土曜出勤の代休。
職場の同僚さんたちのテニスに参加。
終盤調子があがる悪い癖が出て今一消化不良でおしまい。
その後前期の練習の打ち上げでホテルバイキングでたらふく食う。
もう貧乏性はこれだから嫌だね。
お腹をなんとか消化したい(夕食がウナギということもある)ため自宅コースを走ることに。
29分14秒とタイム的にはここ最近30分台だったから重めな体の割にはまずまずかな。
体重は64.0kg。まぁ、食えば太るっていうのは分かって入るんだけどさ。

7月25日(火)

仕事帰りに私用を済ませてからジムへ。
雨が吹き荒れるようなことを天気予報で聞いていたから軽めにしようと思っていたけど…。
スカイウォーカー50分、マシン10分。
外の天気を見ながらだったけど意外にも雨が降っていないのとやや太めなんで持久系を長めに。
体重は63.7kg。やっぱ重め。

7月24日(月)

早番勤になった上、仕事部屋の片付けに追われてホコリまみれ。
家に帰ってからシャワーを浴びたら運動する気が失せた。
別に疲れたわけじゃないし、たんにさっぱりしたら汗まみれになるのが嫌になっただけで。
体重は64.0kg。ほんまに食欲が減らんよな。

7月23日(日)

ピーカン。ジムのプールにさっさと入りたかったけど私用があったのでそれから向かう。
昼を越えてから行ったけど結構混んでいた。
それにしてもジムのプール(屋外)でビールやかき氷を売っているのは違和感があるな。
スイム&ウォークを20分やってからステップマシン30分、バイク30分。
太り過ぎている体に喝を入れる。でも夜に焼肉を食っているから元の木阿弥か…。
体重は63.5kg。うーん…。

7月22日(土)

職場の仕事部屋の床改修工事に参加。
いやぁ、汗をかきかながら作業するのも悪くないんだな。
まぁ、7年前まではこういったことをしていたからね、休憩時間の麦茶も美味しい。
でも寝不足(結局2時半に帰ったし)でやると昼休みとかが魔の時間に。
夜に仲間内のボーリングで100未満のスコアを出した人間の罰企画でラーメンをゴチになる。
そのあとは当然、投げ。
143・119と出した後の3ゲーム目であわや罰ゲームか?の101で辛くも難を逃れる。
いやぁ、そろそろヤバくなってきたなぁ。
体重は64.0kg。食欲を抑えるしかないんだろうなぁ、でもそれが一番難しいんだけど。

7月21日(金)

今日から早番が1ヵ月半連続で続く。
夕方で帰れるということは当然飲みというか、とある企画に参戦。
そんなため、体は動かせず。
体重は63.5kg。うーん、暑さに負けない体でも…。

7月20日(木)

私用で出かける前にジムへ。
ステップマシン30分、ピーカンだったので屋外プールへ。スイム&ウォーク20分。
それにしても余りにもイイ天気過ぎ。
プールサイドで横たわっている連中をみながら「夏だな」って実感。
体重は63.3kg。暑くても食欲があるのはなんなんでしょ?

7月19日(水)

職場の同僚さん達のテニスの練習会に参加。
ラケットを握るのもかなり久々だったような気がする。
インドア(体育館の中)だったので蒸し暑く汗がドバドバ出て来るけど気温に慣れた頃に終了。
遅番勤務が1ヵ月半もなくなるからジムでやりたかったけどたまには付き合い?も大事なんで。
体重は63.0kg。夏に太るのは悪くはないんだけど…。

7月18日(火)

ジムが月に一度の休みなんで久々に自宅コースを走る。
曇っているとはいえ湿度と気温が高くとても走るような陽気じゃないなぁ。ただたまには外で体を動かさないと…。
タイムは30分28秒。久々と気温のせいで思うように走れず。ペースもあげられず。
夜にボーリングの誘い。116・113と相変わらず低調。
体重は62.7kg。汗はうんとかいたけど…。

7月17日(月)

ウルトラピーカン。
仕事に行きたくなくなるがさすがに1週間も夏休みを取っていたらさすがにヤバいんで恒例?の午前中のジム通い。
でも遅番勤務が19日までで早番が8月末までになるからこれからは仕事終わりの夕方からのジム通いが1ヶ月に変わるんだな。
スカイウォーカー30分、マシン15分。本当はプールも入りたかったけど遅めに入って時間がなかったので断念。
体重は62.7kg。汗をうんとかいて水分補給をきちっとして新陳代謝を積極的に!

7月16日(日)

今日は法事にて完全休養日。旅行で体が鈍っているから動かしたかったけど仕方ない。
昼からお酒飲みだし&めちゃくちゃ暑かったからね。
体重は62.7.kg。去年の今頃と競べると3キロ増か…。