調教日誌
1月31日(月)
休日出勤でしかも今までで初めての日曜だったこともあって疲れを残さないようにチャリ通勤でとどめる。
しかも今週は仕事の追い込みに加え窓口当番が2回もあるから走れない日が続くなぁ。
通ってたジムが最後だったけど当然行かず…。
体重は61.7kg。

1月30日(日)

悲しい休日出勤。土曜に私用があったので仕方ないけど…。
夕方前には終わるつもりでジムの支度をして出てくるが思いのほか手間取り定時の帰り時間とさほど変わらなくなってしまった。
結局、ジムには寄らず。というか日曜って締まりが早いんだよなぁ。
あっ、書き忘れていましたが来月からジムを変更になります。今度は自宅から近いのと料金が半額近くになるんで変えたのですが、マシンとかの機具は今までの 方が最新だったのとポジションがある程度分かっていたからやりやすかったんですけど。しばらくメニューとかが変わるかも。
体重は61.7kg。やはり体を動かさないとどうにもならないのかな?

1月29日(土)

深酒が祟ったのか久々に辛い目覚め。私用があるので無理矢理体を起こして出かける。
私用後、ジムへ。ステップマシン30分、マシン10分と軽め。
その後かなり凝り出してきた背中が辛くなったのでマッサージを受ける。相当堅くなっているようで念入りにほぐしてくれた。
体重は61.3kg。思ったより増えなかったのが幸いじゃった。

1月28日(金)

昼に友人と食事。
夜は飲みで日本酒を少々かな?
最寄り駅からタクシーで帰ろうとしたら2年前まで職場(係は違ったけど)にいたA先輩と偶然にも遭遇。久々だったので飲み直しに行って深酒。
A先輩ゴチになりました。また飲みましょうね。それにしてもボトル(JINRO)に武王の名前は恥ずかしいなぁ。
体重は61.3kg。

1月27日(木)

同僚O氏と一緒に4.2キロコースを走る。
寒くて走る気がなくなりがちだけどこういった時に一緒に走る人間がいると嫌でも走るようになるから助かる。
風が強くて走っていてもなかなか体があったまらないので辛かったけど、途中から風がおさまってかえって暑くなった。
タイムは22分25秒。
夜、ボーリング。133・126。1ゲーム目は前半87を出しておきながらこの体たらく。情けなくなる。
体重は61.3kg。夜に肉を喰らうし、明日は飲みだし気をつけなきゃ。

1月26日(水)

今日も寒すぎて走らない。
でも昼の日なたなら耐えられない程でもないので走らないとなぁ。
体重は61.7kg。うーん、胃が拡張しつつあるのが恐いんだよな。

1月25日(火)

一気に冷え込んだ。雪がちらつく中のチャリ通勤は辛いわな。
そんなわけで昼に走る気力が萎えてしまった。
体重は61.5kg。チャリ通勤だから運動不足ってわけじゃないはずなんだけど。

1月24日(月)

昼に友人と食事で走らず。
夜、思ったより早く帰れたのでジムに寄る前に私用を済ませようとするが、何故かハマッテしまい結局行けずじまい…。
体重は61.3kg。うーん…。

1月23日(日)

夕方からテニスがあるので昼から私用を済ませがてら向かうが、途中から雨が降り出してきた。現地まですぐの場所まで来てしまったから仕方なく時間まで待ってみるがやむ気配もなくキャンセル。そのあと近くの友人とお茶してからジムへ。
ステップマシン30分、マシン10分と軽め。
夜、ボーリングをやりに。128・162・162と復調気味かな?
体重は61.3kg。前日の日本酒とツマミのせいかな?

1月22日(土)

私用のため昼前から自転車で出かける。
早く都合がつけばジムにでも行こうと思っていたけど無理でした。(T_T)
それでも半日自転車で走り回っていたからOKかな?
体重は61.0kg。安定期突入かな。

1月21日(金)

昼に友人と食事で走らず。
夜は飲みのため当然?体を動かせず。
それにしても夜風がめっちゃ寒かったよぉ。
日本酒を飲んだけど駅から歩いて帰ろうかなって思ったけどあまりの寒さでタクシー。
体重は61.0kg。

1月20日(木)

昼に4.2キロコースを走る。
タイムは22分10秒。ランがきつく感じた。息苦しいってやつでこんな状態は久しくなかったなぁ。気温もそれなりにあがっていたのでその影響もあったかな?
体重は61.0kg。まずまずかな…。

1月19日(水)

昼に雨が降っていたので走れず。
夜も昨日に続き私用のため体を動かせず。
体重は61.5kg。体が動かせない分、摂生をしないといけないはずなんだけど。

1月18日(火)

午前中に交通事故絡みネタでやむなく仕事を半休。
よって昼走れず。
夜は私用のため体を動かせず。
体重は61.3kg。

1月17日(月)

窓口当番なので走らず。
みぞれ混じりの陽気だからどっちにしろ走れなかったけど。
体重は61.5kg。昨夜の日本酒が効いたかな?

1月16日(日)

私用を済ませてからジムへ。
ステップマシン30分、久しぶりのプール(スイム&ウォーク)15分。
何故かプールは遠ざかってしまっていたなぁ、たまにはマシン以外なことをやりたかったんで変えてみたけど終わったあとにけだるさが…。
体重は61.3kg。ちょっと食べ過ぎ(ラーメン)かな。