調教日誌
2月29日(火)
昼は窓口当番で走らず。窓口強化月間(なんのこっちゃ)もこれでひとまず終了。でもこれで走らないで名目が減ったんだよな。
夜、釈然としない増量中の体を絞るためジムへ。
ステップマシン30分、マシン15分。プールは混んでいたのでパス。
体重は62.2kg。さらになぜだぁ?確かに昼飯の量は少し多めだったけどこんなに太るとは…。

2月28日(月)

昼は友人と食事で走らず。
夜は私用で体を動かせず。
まっ、昨日それなりに体を動かしたから休養日みたいなもんかな。
体重は62.3kg。なぜ?こんなに増えるんだろう?思い当たる節がないだけに厄介だなぁ。

2月27日(日)

天気が良く久しぶりのテニスには絶好の陽気。その前にランもここのとこやっていないし、女子駅伝でオイラのコースが多少ダブる関係(あんま意味無し)で駅伝発走前に自宅コースを走る。
タイムは27分20秒と多少ゆっくりめ。途中まではわりといいペースで来ていたんだけど右ひざの違和感があったので無理しないようにした。
午後からテニス4時間三昧。1ヶ月半振りくらいになるから最初は全然勘が掴めなかったけど、さすがにこれだけやるとだいぶいい感じに戻った。来週から毎週のようにあるんでなんとかサーブとフォアの安定を…。
体重は61.3kg。うーん、まずまずと思えばいいのか…。

2月26日(土)

昼過ぎから用事が入っているので午前中にジムに行くつもりが目覚めが11時近く、しょうがないんで風呂だけ入りにジムへ。優雅だと自分でも思う。
歩き三昧の用事だったけど少しは体を動かしたことにはなるのかな?
でも先週の土曜も似たようなことをやったしな…。
体重は61.3kg。まぁ、増えなきゃいいな。

2月25日(金)

窓口当番は急きょ変わってくれた(っていうか火曜に替わったお返しなんだけど)ので、走ろうと思えば走れるんだけどさすがに寒すぎで走る気が失せる。
しかも夜は私用が入っていて体を動かせず。まぁ、昨日ジムに行ったしな。
体重は61.3kg。さすがにチャリ通勤だけじゃね。

2月24日(木)

昼に私用で銀行に行きたかったため走らず。
夜、ジムへ。ステップマシン30分、マシン10分、スイム&ウォ−ク20分。去年の今頃のメニューに戻りつつあるかな。それにしても今週頭から背中(特に左の肩甲骨付近)の凝りがひどい中で筋トレをやるのもどうなんだろうか…。
体重は61.0kg。やっただけの効果が出ると気分は違うネ。

2月23日(水)

今日も窓口当番。覚悟はしていたけどさすがにうんざりしてくる。昼間はもちろん走らず。
夜、私用が片付いたらジムに寄ろうかなって考えていたら結局長引いてしまい叶わず。
体重は61.3kg。節制をしだした成果か?

2月22日(火)

今日も窓口当番…。当然、昼に走らず。
夜、さすがに体も重めなのでジムへ。
ステップマシン30分、マシン10分、スイム&ウォ−ク15分。久しぶりのプ−ルは混んでた。こんな状態だと入るのも嫌気がさすぐらいだった。マシンの方は前のジムより負荷を軽めにしてるのに体が悲鳴をあげる。前が楽すぎたのかな?
体重は61.5kg。なんだか絞れん。

2月21日(月)

窓口当番で昼走れず。今週は木曜以外窓口当番だから走れん…。っていうか昼に走っていないぞ、3月に入ってから始動するかな。
夜も私用でどたばたしちゃってジムにもよれず。
体重は61.7kg。体を動かさないとすぐこれだもんなぁ。

2月20日(日)

予想された雪は降らなかったけど朝から雨降り。
午後一からテニスの予定だったけど中止になったんでジムへ。
ステップマシン30分、マシン15分と体をちゃんと動かしたのが1週間振りだったのとまだ新しく通っているジムのマシンに慣れない(ポジションとか負荷とか)ので、軽め。
体重は61.5kg。少しは絞っていかないとまずいかな?

2月19日(土)

私用で朝から出かけ夜の帰宅のため調教にはならず…。
まぁ、かなり歩き回ったから足と背中が疲れたんで仕方ないかな?
明日は久々のテニスかとおもいきや雪らしいしどうしたもんかなぁ。
体重は61.5kg。

2月18日(金)

昼に友人と食事で走らず。
夜も私用のため体を動かせず。
体重は61.7kg。

2月17日(木)

窓口当番なので走らず。
夜も残業後に飲むというていたらくで。
飲んだら投げるっていういつものメンバ−で当然のごとくボ−リング。(^^;)
いやぁ、やってしまいましたよ、あちきは。200UPですよ。(^^)
前回の投げで原点に帰るっていう目標をたてて試して投げたらスペア、そのあとダブル、そのあと2連続スペア、次がスピリットの8ピンで6フレ終了時で 114。その後タ−キ−(相当久しぶり)、スペアを出して最後がストライクで212という人生最高のスコア達成。
もう最高ぉー。にしても1月15日の日誌で書いているけど200UPしたら肉を驕るっていう約束があって、
rummy氏に1月27日に御馳走したことがあったがまさかこんなに早くしかも自分が達成できるとはね、もう満足、満足ですだぁ。
2ゲ−ム目は110っていうのは愛嬌ですかな。
うーん、いつ御馳走してもらえるんだろうなぁ。しかもラ−メン(100未満のスコアの罰)付きか…。
体重は61.5kg。飲んでいるからなぁ、気をつけるというか引き締めていかんと。

2月16日(水)

昼に友人と食事のため走らず。というかここ最近寒すぎて走る気がおきらん。日替わり窓口当番(今月一杯まで)という言い訳もあるんだけど…。
去年と比べて全然走っていないけどせめてもの救いは自転車通勤をやっていることかな。一応5キロの往復っていうことでそれなりの運動量はカバ−しているはずだけど。寒かったこともあって挫折したことも認めるけどネ。
夜に飲んでしまい当然ジムには行けず。明日も飲むしなぁ、どうすんべ…。
体重は61.5kg。まぁまぁのアンバイかな。