調教日誌
8月31日(木)
急遽入れた飲み。
保険みたいなものだったけど多少なりとも気が紛れただけマシ。
そのあと気晴らしボーリング。
121・124・117と内容はどうでも良かったなぁ。
さらに別人を巻き込んでなぜか酔えないアルコールで語る。
体重は62.7kg。ダメージ深追いしそう。

8月30日(水)

私用のため体を動かさず。
重たい食事?で身も心もめちゃくちゃヘビーに。
うーん、重たい食事はしばらく要らないなぁ。
体重は63.0kg。これから減少しそうだな。

8月29日(火)

こちらの思い込み間違いだったんだけど、昨日の深夜にちょっとしたダメージを受けてしまい、寝つけないまま朝を迎え食欲も今一な状態。
ジムで体を動かせばどうにかなるかなって思い通う。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
気が乗らない状態でやっていても上の空(集中出来んのです)的で危険なのでさっさと退散。
体重は63.0kg。ダメージは回復しそうなんで食欲はやっぱ復活するんだろうなぁ…。

8月28日(月)

どうにも絞りきれないでいるんだけど変な満腹感というか膨満感があるせいか?
確かに仕事で冷房が効き過ぎた部屋でじっとしているのも代謝はあんましされないけどさ。
夕食後、たいした量ではないのだがその満腹感を抱えてジムへ。
ステップマシン20分、ウォーカーマシン30分。当然持久系でせめてみた。
ちなみにウォーカーマシンは坂道を早歩き設定でやってみた。
体重は63.8kg。間食もしていないし量もさほど食っていないのに…。

8月27日(日)

酒を出しがてら自宅コースを走る。
タイムは29分57秒。
暑さのせいでペースを落としたのが原因。
最初の1キロが5分22秒だったことから考えると残り2キロでペースがあげられただけマシか。
そのあとジムで絞ろうとしていたが私用で出かける羽目になる。
夜ボーリングのお誘い。この前の予選会のふがいなさを払拭するいい機会なので同意する。
ただ、悲しいことに1ゲーム目投げている途中から中指が痛くて上手く力が入らないと思ったらササくれだって血が滲んでいた。
99・125・108と8月だけで3回も100未満を出してしまう。
罰企画のラーメンも情けないがそれ以上に指をどうにかしなきゃだな。
さすがにやり過ぎなのかな?
体重は63.3kg。飲みのせいだろうな、やっぱし。

8月26日(土)

酒を出しがてらジムへ。
スカイウォーカー35分、マシン5分。ちょっと変則気味。
私用が入っているのであまり濃いメニューが出来ず。
夜は飲みで深酒。
体重は63.3kg。やっぱ昨日の飲みのせいか?

8月25日(金)

前の職場での恒例行事の職場対抗のスポーツ大会のボーリング予選会に行く。
3連覇している職場だけに本選出場する枠をゲットするだけでもレベルが高く2ゲームトータルで280以上でギリギリライン。
テニスのし過ぎで右手首が痛むがそんなことは言い訳に過ぎないけど。
121・105と2年前に優勝メンバーの一員だった自分は情けなさ過ぎ。
当然、選出されません。(T_T)
そのあと懇親兼ねた飲み。
体重は63.0kg。

8月24日(木)

旅行の休息でとった休み。
午前中に使用を済ませた後、かなり太めなので自宅コースを走る。
タイムは28分08秒。
かなりの湿度と重めな体で前回より苦しかったがスピードを前回あげていたのが幸いしたのか、30秒はやまったのはよかった。
その後、ジムでステップマシン30分、マシン10分。
出る、出ないは別としてもデュアスロン大会も間近なのである程度の強度なメニューをこなしとかないといけないのでこれぐらいはきついけどこなさないと。
体重は62.7kg。運動よりも食事とかの摂生が重要かな?

8月23日(水)

旅行3日目。
なんだか今年は異様に時間が経つのが早く感じるけどそれって年をとったってことかなぁ。
反省もないまま目一杯朝食を食べてからの打ち納めテニス。
にしてもオイラが参加した当時に中心になっていた方々が今のオイラ位な年令だったことやいまだに参加しているタフさに恐れ入ります。
帰りがてら網代近くの『平鶴』にて露天風呂&昼食。
ここ最近来ていませんでしたが、やっぱここで風呂入ってメシ食って帰ると夏が終わるなぁって実感します。
また来年も来たいものです。
体重は64.3kg。旅行中に減量なんて不謹慎なことはやれないから明日からマジ絞りだな。

8月22日(火)

旅行2日目。
毎年のことながら朝食はふだん食パン1枚に玉子かチーズくらいしか食べないのにバイキング式だとトレー一杯に載せて食べてしまうから不思議というか厄介だ。
当然、重めな体を引きずってテニス。
ここのとこテニスをやたらやっていたせいかフォアがだいぶ安定している。
昼食後も炎天下の中テニス。
さすがに2時間もやっていると動きに切れがなくなってきた。
夕食はこれ又毎年恒例ながらバーベキュー。
当然、食い過ぎてしまう。
そのあと、エステ系の施設でリラクゼーションマシンが割引サービスっていうので試しに行ってみる。
足の疲労がかなりたまっているのでフットマッサージと悩んだけどこっちに疲労回復コースっていうのがあったんで。
今、流行りのヒーリングを使ったカプセルタイプのマシンで、浴衣を着用してカプセルの中に横たわってゴーグル(赤い光が点灯する)とヘッドホン(ヒーリングミュージック)を付けさせれてから25分間メニュー。
カプセル内では全身バイブレーションが作動し、アロマの香りが漂い、温風が流れてきた。
時間はさほど覚えていないが軽い睡眠に陥る。
目覚めは最高時73度まで上がる温風のおかげで目が覚めて数分後に終了。
かなりの汗だく状態だったけど、確かに足の疲労はだいぶ抜けていた。
それにしてもここの受付嬢は二人ともかなり可愛くてフットマッサージでもよかったかな?
体重は64..0kg。運動しても喰ったり飲んだりすりゃ太るわな。

8月21日(月)

毎年恒例の伊豆はラフォーレ修善寺の旅行へ。
いつもながら着いてチェックインしてから早速テニス。
2時間ほど汗を流してから風呂に入ってから夕食で10年以上も来ているのに初めての和食。
まずまずなお味&内容でしたが、黒米地ビールと日本酒の試飲セットを飲んでからのナイターテニスでさすがに酔いが回ってしまい部屋に戻って速攻でダウン。
体重は63.5kg。動くけどかなり食べるからなぁ…。

8月20日(日)

昨日の飲み&ラーメンがかなり効いていて満腹感がなかなか抜けない。
床屋に行ってから私用を済ませた後自宅コースを走る。
天気がイイのだが風が心地よくある意味では夏場にしては走りやすい陽気。
タイムは28分39秒。平凡というか遅めであるがここ最近の30分前後でうろついているのよりはマシだし、なにより最初の1キロを5分18秒で入ってから ペースアップしてのタイムだったし、なによりも呼吸も苦しくなく気持ちよく走れたっていうのが嬉しいな。
そのあと満腹感がまだ抜け切らないのでジムでスカイウォークマシン30分、マシン10分。
さらに仲間とのテニスを夜やる。
明日より毎年恒例のテニス三昧が待ち受けているっていうのに…。
さすがに体に心地よい疲労感が…。
体重は63.3kg。とりあえず増量は防げたかな?

8月19日(土)

テニススクールの振替。
っていうか、実質最終日であったりする。
ローテーションメニューで通常2人で回るところが奇数人数で何故かオイラが元気そうということで一人で回る羽目に…。
まぁ、最後だからいいかと思いつつやりだしていくと結構キツイ。
でもおかげさんでふだんより濃い内容である意味楽しめました。
スクールのみなさん、色々ありがとうございました。
夜は飲みで飲んだら投げるのフルメンバーで久々。
お好み焼き系で飲んだ後、ラーメンを入れた後、当然投げ。
151・155・138とだいぶ復活してきた。
その後更に軽く飲んでおしまい。
体重は63.3kg。でもこれってスクールで測ったのだし、飲んでラーメンでの苦しみは危険だな。

8月18日(金)

久々になんにも用事がない花の金曜。
ちょっと太り出し始めた体に喝を入れるためにジムへ。
サイクルマシン30分、ステップマシン30分、マシン15分。
かなり強度にやってみました。
さすがに最後は軽い酸欠気味なバクバク状態。
体重は64.0kg。それでも減らないところに怖さがあるよ。

8月17日(木)

去年から1年ぶりのテニスのシングル戦。
メンバーも変わらなく天気が去年より若干気温が低いぐらい。
にしてもあまりにスロースターターな自分に腹が立つ。
あげくイージーミスも多く進歩があまりみられなかった。
唯一はスタミナだけがあったっていうのが調教日誌的には収穫か?
テニススクールの正規な受講の最後が受けられず。振替の土曜が実質最後か。
体重は64.0kg。昨日の帰ってから軽く飲んでしまったのがいけないな。

8月16日(水)

ある意味では濃い飲み会。
旧上司と飲むっていうのもあんましない展開だし、腹を少しは割って話す機会っていうのも悪くはないかな。
その後はいつもの投げるメンバーでもあったから当然、飲んだら投げる展開。
昨日の悪夢が取り去らずにいるけど今さらそんなこと言ってられない。
149・169・149となんか大台に乗り切れないところがオイラらしい様なスコア。
ただ、2ゲーム目はスペア後のガーターと3ピンっていう展開があったから実際はもうチョイのばせたんだよな。
なにしろ3ゲームでスペアが17回っていうのは嬉しい。
だけに昨日のスコアが悲しい。
体重は63.5kg。ちょっちヤバイ展開だな。