調教日誌
4月30日(日)
風邪が思ったより長引いている。っていうかちゃんと治す気がないような行動をとっているからよけいいけないんだけど。
そのため日中は静養に努める。
夕方からテニスに参加。思ったよりサーブとフォアが良かったのは昨日のスクールで打っていたせいかな。
体重は61.0kg。不規則な生活も気をつけないとなぁ。

4月29日(土)

今日から友達と一緒にテニススクールに2ヶ月程行くことに。
開始時間1時間前に迎えに来てくれる事になってたけど音沙汰無しだったから確認電話したらアルコールで潰れていた…。
やむを得ず自分一人で参加してくることに。当初の目的はメンツを見て諦めたけどそれならば技術をどうにか向上できるかなってプレイしたけど、思ったよりも体にキレがないのと緊張のせいかヘタレ過ぎ。しかも発熱ぎみだし…。
夜、投げ仲間からの誘い。発熱気味だけど簡単に誘いに応じてしまう。相変わらずバカだな。
1ゲーム目が100を切りそうな勢いで迎えた9フレ10フレでスペア、ストライクでなんとか120、次が137と今一なスコアで乗り切れないまま迎えた3 ゲーム目が4連続スペア5フレ6フレでストライクでひょっとしたらの期待がかかるがミス連発で結局174と残念な結果だったけど夢がまた見れたんで久々に 満足感が。
体重は61.3kg。にしても風邪が長引いているよなぁ。

4月28日(金)

前の職場に引き継ぎ。
というと聞こえはいいかもしれないけど実質的には挨拶周りみたいなもの。
風邪の鼻声はひどいらしく逆に心配される羽目に…。
昼は3年間一緒に仕事した女の方からのお誘いでたぶん最初で最後の食事。多分もらいもののお返しということなんだろうけど。
この日でもうこの職場にいることのできる大義名分は無くなってしまったと思うと寂しいものがあるけど、それは仕方ないからなぁ。
若干、発熱もあるのに約束していた飲みで裏事情を着手。今後のあそこの行く末を心配になったなぁ。
体重は61.5kg。それにしても風邪っぴきで飲むのは良くないと思いつつ行ってしまう自分って。

4月27日(木)

微熱がまだ続く。鼻水・タンも絡んできたけどオイラ的には峠を越した状態なんでひとまず午前中は静養に勤める。
昼から出勤。さすがに鼻声から「風邪ひいた?」と聞かれる。さすがに隠したくてもバレルもんだな。
明日は前の職場に引き継ぎでまたまた早起きかぁ。
体重は61.8kg。先週末の暴挙が単なる無駄な行動だったような…。

4月26日(水)

1日研修で久々に早起き。熱っぽさは抜けたのでまずまずかな。ただ、鼻水とタンが絡んでいるんで油断は禁物。
眠くなる研修ばっかだったけどグループで何かやるとかじゃなかったので助かったぁ。
研修後に前の職場仲間と軽く飲む羽目に…。我ながら本当にバカだと思う。2杯目を飲んでいる途中から発熱したのでそそくさと退散。
体重は61.8kg。自己管理が甘過ぎるよなぁ。

4月25日(火)

やっぱし風邪だぁ。こう行った時午前中寝ていられるのは多少助かる。
昼過ぎから仕事に向かうが終始寒気との戦い…。
仕事から帰って明日は1日研修で早起きしなければいけないのでオリジナル薬を飲んで速効で寝ることにした。
体重は61.8kg。取りあえず体調回復が課題じゃ。

4月24日(月)

どうにも喉が痛い。オイラの風邪の場合喉の痛みから入るので非常に厄介だ。体を動かしたいが、体全体が筋肉痛にもなっているのでダルイし、週末のトレーニングのせいか、風邪のせいか分からないけど静養した方がよさそうだな。
仕事から帰って来てそそくさと寝ることにした。
体重は61.5kg。何より風邪が心配だぁ。

4月23日(日)

昨日の日記で書いたように朝の5時までゲームをして6時から寝たら8時過ぎに間違い電話で起こされる。そのあといろいろあり結局起きている羽目に。床屋へ行き強風の中でチャリにて私用を済ませてその後ジムで体を痛めつける。結局睡眠時間は2時間という無謀な行動を!
ステップマシン30分、マシン10分。プールに行こうとしたら友人から電話が入りテニススクール入会することになり断念。
入会の申し込みをしてから仲間のテニスをしに。ファーストサーブが入る割にセカンドの安定感に欠けた。フォアの安定感も今一だしスクールで精度を磨こう。
体重は61.3kg。だいぶ絞れて来たかなぁ。

4月22日(土)

すげーいい天気。ピーカン。(BYrummy氏(^^;))
ってなわけで久しぶりに自宅コースを走る。本当にTシャツと短パンで走れるっていうのも気持ちいいんだけど走るには暑すぎるよなぁ。
タイムは27分09秒。久々と暑さを考えたらいい方だと思う。
そのあとテニス仲間から急遽「投げましょうよ」と誘いが入り新しい職場の戸惑いを聞いてもらたかったし、一緒に異動した仲間の動向も知りたかったので向かう。
122・104・157と3対3の団体戦で1ゲーム目は負け、2ゲーム目は他の仲間がよかったので負けは免れ、最終は取りあえず意地で出しました。それにしてもヘタレ過ぎ…。
そのあと焼肉屋で…。
さらにそのあとオイラの部屋でゲーム三昧で結局朝の5時まで…。
体重は61.5kg。どんな形にせよ減っているのは気持ちはいいもんです。

4月21日(金)

今日もどしゃぶりー。あーあ、いい加減体が鈍ってしょうがない。凝りとだるさも抜けないのでストレッチをやったらだいぶ楽になった。
あとは週末でどれだけ体を痛めつけるかだな。
体重は62.0kg。ちょっと油断して酒を飲むのを増やすのが怖いよ。

4月20日(木)

窓の外はどしゃぶりー。いいかげんジムにでも行こうかなって思ったけど気持ちが萎えた。
やる気の問題なのかもしれないけど…。
体も鈍って妙にだるいし、ストレッチでもやらないとまずいなぁ。
結局、今日も体を動かさず。
体重は62.0kg。昨日より酒を再開しだしたから気をつけんと。

4月19日(水)

まだ生活のリズムが取りずらい。仕事と人の名前を覚えなきゃいけないし普通の人なら朝食が憂鬱になるのに対してオイラの場合昼食がそれに該当する…。しかも遅めの朝食と間隔も近いし、油断していると太りそうだから気をつけないと。
結局今日も体を動かさず。
体重は62.0kg。安定しているだけマシかな。

4月18日(火)

出勤2日目。昼出勤だから朝はゆっくりなんでいいんだけど生活リズムが掴みにくいなぁ。
しばし運動不足になるけどまずはこの生活に慣れて来たら調教再開とするかな。
体重は62.0kg。まぁ、変に太らないからまだマシか…。

4月17日(月)

今日から新しい職場に出勤。でも夜間勤務だから昼にでていくことに。今度から午前中にジムに行くか、帰りに寄るかだな。早番もあるからどうしたもんかな。
まごついた1週間になるのかな?
なんかそれ以上になりそうな気もするけど。
体重は62.0kg。しばし様子見だな。

4月16日(日)

部屋の片づけと荷物整理に追われる。
無理矢理時間を作ってジムへ。ステップマシン30分、マシン15分と体が鈍っているのと明日から新しい職場になるので疲れを残さない程度にとどめる。
なにしろ変則勤務になるからなぁ、無理して体をおかしくしちゃうと辛いし…。
久しぶりにちゃんとした夕食(恐ろしいことだけど)を食べ終わったころに友人から電話にて飲みの召集指令が…。気軽に行ってしまう自分がバカだなって思う。
体重は61.5kg。飲んだ分で差引ゼロかな?