調教日誌
9月15日(金)
天気が不安定ながら部屋の片付けをやっていたら汗をかいていて雨も止んでいたので自宅コースを走る事に。
結構湿度が高めで走りずらいかと思っていたけど予想よりはマシだったな。
タイムは27分45秒。ここ最近ではまずまずかな。
もう少し走りやすい天気だったら1分くらいは縮められたかも。
夜は仲間とテニス。
湿度がやっぱあるのですぐ汗だく。
フォアの調子がまずまずだったけど、サーブが今一。もう少しセカンドを改良しなきゃな。
体重は62.7kg。イイ感じかな?

9月14日(木)

今日も出勤前にジムへ。
でも私用も済ませたいので軽めに。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
本当はもう少し強度を強めたいんだけどなぁ。
体重は63.0kg。思ったよりもしぼれないな。

9月13日(水)

遅番なので午前中にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン15分。
久しぶりにマシンをやったけど効くなぁ。
体重は63.0kg。

9月12日(火)

ジムは月に一度のお休み。
でも職場の同僚さん達のインドアテニスがあるのでやりにいく。
湿度がある日の体育館って異様に蒸し暑いから参ってしまう。
でも体は動かすほど切れが出て来るから不思議だ。
サーブはセカンドの精度がかなりひどい。
フォアはまずまずかな?
体重は63.0kg。まぁ、寝しなに飲むアルコールか…。

9月11日(月)

今日より本格的に遅番復活。
ってなわけで、午前中にジムへ。
私用も絡んでいたので軽めにスカイウォーカー30分、マシン5分。
発汗量が多かったけど空調も今一だったせいだろうな。
体重は62.7kg。できればあと1.5kgは絞りたいな。

9月10日(日)

昨日同様にスーパーピーカン。
にしても9月の陽気じゃないけどな。
自宅コースをなぜか走る事に。
タイムは28分00秒。暑さ対策のつもりだったけど体が多少絞れているせいか苦しくなく楽に走れた。
体重は62.7kg。スピードもそこそこついてきたし、やっぱ体重減がいいのかな?

9月9日(土)

友人からの要請で出かける羽目に。
思った以上に時間を食ってしまい、ジムやランする事すら出来なくなってしまう。
よる、毎月恒例のボーリングコンペ。
131・100・140・135・103とまるでダメ。
前回194とイイ夢をみたのになぁ。
体重は62.7kg。しばしキープかな。

9月8日(金)

私用のため夜、体を動かせず。
これで早番期間もひとまず終了して来週から遅番と入り混じりの生活。
でも午前中にジムに行ったりするから返ってイイかもしれない。
体重は62.7kg。うーん、まずまずかぁ。

9月7日(木)

仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分。マシン5分。
昨日の筋肉疲労が意外に残っていた。
体重は62.7kg。しばしこのままかな?

9月6日(水)

テニスで食事を賭けていたゲームで負けた罰企画のおごり。
そのあと食い過ぎたお腹をさすりながらジムへ。
バイク20分、ランニングマシン17分。
バイクはヒルクライムでランは3.3キロとまずまずかな。
体重は62.7kg。食い過ぎと相殺か?

9月5日(火)

私用が入っているため体を動かすことが出来ず。
横浜マラソンは出るのだからぼちぼち本格的にやらないといけないなァ。
体重は62.5kg。

9月4日(月)

職場は今週まで早番勤務。
来週からまた遅番が始まるからリズムを整えないとな。
仕事帰りにジムへ。
ステップマシン30分、マシン5分と軽め。
体重は62.5kg。もうチョイ絞りたいけどなぁ。

9月3日(日)

私用で出かけたあと久しぶりに体を動かす事に。
ジムにするかランにするか悩むが開放的な外を選んだので自宅コースを。
タイムは28分02秒。体を動かしていなかったからか変な疲労もとかもなく体にキレがあった。
夕方より仲間とのテニス。最初の打ち合いでは今一だったけどゲームでは徐々に取り戻した。
体重は62.5kg。これぐらいをキープしとけばいいのかな?

9月2日(土)

食欲があまりない状態だったうえに泊まりの時につまんだものが良くなかったのか下痢に悩まされる。
とにかく正露丸を飲んで回復に努めるが昼に懐かしの人とラーメン。
夕方よりボーリング100未満スコア罰企画によるラーメン驕りをするため結局ラーメン。
そのあとは当然の投げ。
107と冷や汗を出したあとの2ゲーム目が6フレまで連続スペアで7〜9でターキーでひょっとしたらの期待で10フレ1投が9ピン。2投目でピンそば2cmを通過。結局194と悲しい。次が115とまるでやる気無し。
罰企画後に御褒美が出たら最高だったんだけどなぁ。
体重は62.3kg。まぁ、食べるようにならないと。

9月1日(金)

プロレス好きによる泊まりによる観戦会。
とはいえビデオ上映ではなくゲームなのではあるがこれがまた作者の意図通りに動かなかったりするものだから始末が悪い。
まぁ、それが味があるんだけどね。
体重は62.5kg。ちょっちヤバイ展開だな。