調教日誌
10月15日(日)
部屋の片付けが思ったより長引いてしまい私用の前に体を動かす計画が実行出来ず。
まぁ、8キロランの疲れも残っているし休養になってしまったな。
明日から早番の週だから節制との勝負じゃな。
体重は62.7kg。

10月14日(土)

悲しき土曜出勤。
昨日の走りによる脚の張りがあるので午前中にジムで軽め。
ステップマシン30分、マシン5分。
心肺機能だけでも落とすわけにはいかないからな。
体重は62.7kg。多少なり昨日の影響かな。

10月13日(金)

仕事後に同僚さん達と8.4キロコースを走る。
大きな坂が最初と最後に入るコースで10キロを平坦で走るのとあんまし変わらない気がする。
ゆっくり目で3キロ地点までそこから少しペースアップ。
タイムは42分12秒。
思ったより楽に走れたけど左脚のふくらはぎの下部分に張りが強く出ていた。
多分、坂の影響だろうな。
その後延び延びになっていたボーリングの毎月コンペのシメが近いので参加。
足のせいもあるだろうが極度のスランプになってしまい気持ちが切れてしまう。
スコアは121・97・105・110・94となにも言う事はありません。
体重は63.0kg。ずーっと、イーブンじゃな。

10月12日(木)

仕事後に飲む約束が入っているので午前中に同僚さん達とのテニスで軽く汗を流す。
テニスはフォアがてんでダメ。
スロースターターぶりが見事に発揮。後半ようやくイイ感じになったらおしまい。
体重は63.0kg。絞りきれないなぁ。

10月11日(水)

仕事後に同僚さん達と走る。
約6キロ弱の坂ありのコースをキロ7分程度で走る。
41分の走り。息もあがらず足にも適度な刺激でたまには人に合わせて走るのも悪くはないかな。
体重は63.0kg。なかなか変化しないな。

10月10日(火)

連休も終わったけど遅番の週だから気分が楽だな。
昨日飲んでも苦じゃなかったし。
天気もまずまずなので自宅コースを走る。
気温と湿気が思ったより高かったのと体が重く感じたのでスピードが出せない。
タイムは28分54秒。
ちょっと、遅すぎだな。
体重は63.3kg。やっぱ昨日の飲みかな?

10月9日(月)

東京ドームへ行くので昼前から出かける。
当初昼に食べようと思っていた「桃源」にフラレ、次に食べようとした「らすた」にフラレル。
結局、日吉の「よってこや」にて。
しかも雨に濡られまくる。
その後,ドームでプロレス観戦。そして終了後は元住吉で反省会?
ってなわけで,なにも体を動かしていないや。
体重は63.0kg。

10月8日(日)

私用で出かけたあとに久しぶりに自宅コースを走る。
ラン自体先週の木曜でヘバッテからだからちょいと不安。
タイムは28分12秒。呼吸は楽なんだけどスピードがなぜか出せない。
やや不安だなァ。
夜は仲間と久々テニス。フォアに切れが戻ったと思いきやサーブが不発。
うまくいかないもんだなぁ。
体重は63.0kg。うーん…。

10月7日(土)

私用でチャリで20キロほど漕ぐ。
凝り過ぎている背中&肩をほぐしてもらうためにジムのマッサージを夜に受けに行くがその前にスカイウォーカ30分、マシン5分。
背中がほんまに堅くなっていて念入りににほぐしてもらううちにいつのまにか寝ていた。
そのあと飲み。
体重は63.3kg。動いたんだけどなぁ?

10月6日(金)

昨日の夜に親戚が泊まりに来たので昼の出勤まで相手していたのでジムには行けず。
私用もあるので今日は完全休養日になるな。
体重は62.7kg。ようやく少し減ったなぁ。

10月5日(木)

昨日の疲れがあるけどスタミナ面を考慮して軽めのメニューをこなすためにジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
さすがに適度な筋肉疲労はあるけどいい汗を流させてもらいましたわ。
夜はラテンでノリノリ?
体重は63.0kg。うーん、減らないなぁ。

10月4日(水)

午前中にジムへ。
スカイウォーカー30分、マシン5分。
仕事後に職場の同僚さんたちと約6キロの山道の起伏が激しいコースを走る事に。
タイムは30分30秒。
3キロまで坂のアップダウンが結構きつくそこまではなんとか行けたけど残りの平坦コースでヘバリが出て一緒に走った人間に引っ張ってもらうのがやっと。
久々に苦しかった。スピードもまずまずあったけど。
体重は63.0kg。運動して食事も気をつけて減らないのは何故?

10月3日(火)

足に疲労感が残っているけど懲りずにジムへ。
スカイウォーカー30分、ステップマシン20分。
持久系を強めにこなす。デュアスロンに出ていないからこれでも少ないくらいだけど。
体重は63.0kg。何故、増えるんだろう、特に食べていないんだけど。

10月2日(月)

遅番復活なので午前中にジムへ行くがその前に私用を済ましたので遅くなってしまった。
スカイウォーカー30分、マシン5分。と軽め。
昨日の下見チャリが効いているのか太股付近に張りが結構残っている。
体重は62.7kg。

10月1日(日)

例年だとデュアスロン東大会に参加している日曜。
今年は夏に色々あった関係で調整不足と出る気があまりなかったので不参加という事態。
いざレースに出ない日っていうのもなんだか切ない。
曇り空の中でチャリを20キロほど漕ぐ。
職場で同僚さん達と一緒に走るコースの下見兼距離測定が中心なわけで。
夜に投げの召集。
162・108・143というのはまずまずなのかな?
体重は62.7kg。