調教日誌

3月15日(水)
昼に友人と食事で走らず。にしても前日の焼肉の時に昼によく一緒に走っている同僚O氏に最近走ってないねぇ、と言われ返す言葉がない現実にショックだった。でもでもそれでも走らない自分も自分だけど…。
夜に自分ではいけてなさ過ぎる体を揺すりながら?ジムへ。
ステップマシン30分、マシン15分。本当はもう少し強めなメニューにするつもりだったけど、やりたいマシンが空いていなかったりプールが混んでいたので断念。
体重は62.8kg。それにしてもここ1週間で増減があり過ぎ。

3月14日(火)

窓口当番なので走らず。
夜に久々にバレーボールの練習に参加。最後に行ったのはいつだったか覚えてないくらい久々だ。それにしても動けない…。ちと情けなさすぎる。
そのあと飲む予定がいつもの居酒屋ではなく焼肉屋へ。うーん、食ったなぁ。
体重は63.0kg。体を動かして食って飲んだだけなのに。(>_<)

3月13日(月)

昼は友人と食事で走らず。
夜にジムに行くつもりで私用を済ませている内にはまってしまい(何に?)結局いけずじまい。
体重は61.5kg。特に何もしていないんだけど…。

3月12日(日)

雨降り。昨日の予報では朝方で止むと言ってたので思わぬ予報外れで予定がたてずらくなる。
取りあえず夕方のテニスまではパソコンの復旧作業に取り組み中止になったらジムに行くつもりでいたら、昼には止んでしまったのでテニスの用意をして行くけど3人しか集まらず、基本練習を中心に。おかげでフォアやボレーの感覚が掴めてきた。
シングルス戦では大接戦の末、負けてしまったけどフォアが安定しているとかなり強力になるのを再確認。でもシングルスは疲れるなぁ。ここ最近人の集まりが悪いけど来週は揃うかなぁ?
体重は61.3kg。かなりいい感じだけど不規則な食事がどうなるか気になるなぁ。

3月11日(土)

ランもかなりやっていないので自宅コースを走る。本当はジムに行きたかったけど。
タイムは27分29秒と遅めだったけど、前半押さえて後半あげるペースで走れたからまずまずかな?体重は61.5kg。やはり体を動かすことと摂生が大事ですな。

3月10日(金)

昼はいつもどおり?友人と食事。
夜は飲みのため体を動かせず。もし飲みがなかったら先週ジムでのスタジオ新メニューのボクシングシェイプをやるつもりだったけど。これって、やったあとで筋肉痛になったから正しいフォームでシャドウする重要性が体感できた。
体重は61.8kg。なぜだか減っている。ラッキー!

3月9日(木)

昼に友人と食事で走らず。
夜は飲んだら投げるメンバーで久々に全員揃ったのでお好み焼きで軽く?(飲み&食い)入れてから、当然ボーリングへ。スコアは143・123と1ゲーム目 は前半ペースからは160も余裕でいけたのに後半ノーマーク4連発で伸び悩むというここ最近の悪い癖が出てしまった。ヘタレものだぁ。なにより久々にボー リングをやった人間に負けてしまうオイラ達って…。
体重は62.0kg。

3月8日(水)

窓口当番なので走らず。
夜、復旧作業の合間にジムに行くつもりが友人からの電話&訪問により阻まれてしまう。
うーむ、スタジオメニューをやりたいとかじゃないから邪見にあつかえんしなぁ。
体重は61.8kg。やはり少しずつ増量ぎみだな。

3月7日(火)

昼に窓口当番なので走れず。
夜にジムへ。ステップマシン30分、マシン15分をやる。今日は思いのほかステップがきつかった。負荷とかをきつくしたわけでもないのに。
その後当然のごとくパソコンの復旧作業。これで連日睡眠不足だもんなぁ。
体重は61.5kg。これくらいで安定すればいいのだが…。

3月6日(月)

昼は友人と食事で走らず。
夜はパソコンの復旧作業に追われ体を動かせずじまい。
体重は61.5kg。昨日あまり食べていなかったことが効いたみたい。

3月5日(日)

早朝から復旧作業におわれるけど、なかなか思うように進まない。
しかも午後一からテニスがあるのでメールとインターネットが出来る状態にしてから一時中断。復旧作業は月曜から本格化だな。
テニスは今の仲間の初期当時のメンバーだけということでかなり白熱した勝負となった。
ファーストサーブは先週の4時間のせいかかなりコツが掴めていて成功率が50%近かったかな。でもさすがに4人だけで緊迫したゲームばっかだったので疲れた。
夜は毎月恒例の5ゲームボーリングコンペ。113・114・131・137・108と余りにも低調過ぎで悲しくなるわい。しかも100未満のラーメンおごり罰ゲームに今回もなりそうになるし。
体重は62.0kg。ある意味、安定しているなぁ。

3月4日(土)

気温があったかくて気持ち良かったので昼近くまで熟睡かっ込んでいた。
夜、ジムのマッサージを受ける前にトレーニングするつもりで支度しながらパソコンのメンテナンスをやっていたらいきなしハードディスクがクラッシュ…。
マッサージの予約ギリギリまでいろいろ試すが治る見込みないので、ジムへ。
かなり背中中心に凝っていたので念入りにほぐしてもらう。余りの気持ちよさにうとうとすることしばしば。
家に戻ってからパソコンの前で格闘するがにっちもさっちもいかないのでやむなく初期化。
MOを買っていながらバックアップは最近取っていなかったのでホームページやメールとかのインターネット系のデータがここ2週間分ぐらい消失。
これからしばらく復旧作業で潰れるんだろうなぁ。
体重は62.0kg。

3月3日(金)

昼は今日も友人と食事で走らず。まぁ、仕方ないかな…。
夜、飲みの予定が潰れたのでジムへ。新しいスタジオメニューのボクシングシェイプ45分、をやってみる。これってボクササイズより本格的に打ち方やフォー ムを教えてくれるからいいんだけど、最初ということで軽めの内容でオイラ的には思ったよりの運動量にならなかったので。、そのあとステップマシン10分を やる。
体重は62.0kg。絞ったつもりなんだけどなぁ。

3月2日(木)

昼は友人と食事で走らず。
夜は飲みで体動かせず。
体重は62.3kg。やっぱ肉のせいかなぁ?

3月1日(水)

昼に久しぶりに4.2キロコースを走る。
タイムは22分47秒とゆっくり目を意識したので仕方なし。
夜はボーリング200アップの御褒美に肉をゴチになる。(2/17参照)
本当は前回200アップ達成したrummy氏の時に行く予定だったステーキハウスが定休日だったので訪れたのだけど余りの値段の高さに目があんぐり!
ただ飯とはいえスッゲー恐縮し捲り。でもおかげさまでとても美味しゅうございましただ。
サんキュー、rummy&tomo!!m(_ _)m
そのあと当然?ボーリングへ。
1ゲーム目、前半でターキーを出し、6フレが終わった段階で120前後だったのであわや2止めの200アップかと思ったけど、あっさりノーマークを3つ連 発し終わってみれば179、2ゲーム目はまたまた調子悪く、まさかの100未満罰ゲーム寸前の102とチト情けない。
体重は62.0kg。でも肉の影響が恐い。