調教日誌
6月15日(木)
早番だから飲む。って力説しなくてもいいんだよな。
下らんバカ話でも盛り上がると旨い酒になるから不思議だ。
店の混雑とちょうどいいほろ酔い加減で店を出て酒を醒ましに軽くゲームした後ボーリングへ。着いたら偶然にも飲んだら投げるもう一人のメンバーから電話が入り途中参加してくれるようで嬉しくなった。
109・129・113・108と飲んだ後とはいえ最低だったけど、このメンバーでは掟があり200以上ならステーキを奢ってもらえ、100未満ならラー メンを奢らなければいけない、というのがあって久々にラーメン賞が2点足りなくて到達してしまった人間が出てただ飯(ラーメン)にありつけることが決定。 それにしてもステーキはいつ出せるんだろうかなぁ…。
体重は62.5kg。まぁ、週末からまた絞り出すことにするかな、でも膝の調子が今一なのが不安。

6月14日(水)

テ ニススクールの振り替えで仕事後に参戦。本当は前の職場のバレーチームの練習があったし一緒に出ていった仲間が行くと聞いていたのでこっちに行きたかった けど、振り替えが今月中にしなければいけないのと空きがここいらしかなかったので止むなく断念。お金払っているせいか…。
水曜のスクールの方はかなりストロークとボレー主体で同じスクールでもコーチが違うとやり方とかが違うことに発見。しかもいつも行っている土曜のコーチは オイラの超苦手なバックは軟式主体でもいいと言ってくれたのに対し、水曜の方はそれだとダメだと打ち方を否定された。まぁ、振り替えだからどうでもいい やって思ったけどさ。
スクールの前にジムにてスカイウォーカーを20分程やって体をあっためていた。
家帰って冷蔵庫に入れっぱなしの日本酒をあけたらうますぎて軽く3杯飲んで、テレビをリラックスして観ていたらいつの間にか寝ていた。久々にうたた寝(朝まで寝ているのは違うか)。
体重は62.0kg。

6月13日(火)

急遽飲みの誘いが来たけど私用が入っていたのでやむを得ず断る。
うーん、飲みたかったんだけどなぁ…。
雨降りだったので私用を済ませた後ジムに行く気になれず。
こんなことでいいのかと思いつつ先週の疲れが若干残っているしなぁ。
体重は62.5kg。昨日はそんなに飲んで食ったわけじゃないんだけどな。

6月12日(月)

今週は早番ということで世間一般的な朝から夕方勤務。
ってなわけでなかなか飲んだりする機会が減っている現状では数少ないチャンス?なもんで飲みが早速この日に入ってしまった。
そういうわけで体を動かせず。
にしても友人宅でプロレス観戦しながら飲むというのも贅沢だね。しかもビデオじゃないっていうのがオツだね。
体重は62.0kg。今週は気持ちの問題かな。

6月11日(日)

私用で出かけるつもりが天候不良のため断念。家で大人しく休養をしているつもりだったけど、明日から早番の週でジムにも行きにくくなるし、軽く汗を流したくなったので結局行くことに。
スカイウォーカー30分、マシン10分と軽めながらいい汗を流せましたわ。
体重は61.7kg。

6月10日(土)

テニスクールに行く。
先週コーチに個別指摘された打点の位置をずらすように心掛けたらストロークがだいぶ安定したので自分でも驚く。やはり専門家は見るところが違うなぁーって感心する。
ファーストサーブもかなりいい感じで入ったし満足だった。
さすがに体も疲れ気味なのでこれ以上は動かないことにする。
体重は62.0kg。そんなに食べたわけではないのだが…。

6月9日(金)

職場の同僚さんから「月に2、3回午前中に室内テニスをやっているのでどうですか?」と声をかけてもらったので遠慮なく参加させてもらう。
室内マットを敷き詰めていたのでバウンドとかがどうかなって思ったけどまずまずだったので一安心。
にしてもストロークが安定しない自分に腹が経つ。それに加えてダブルフォルトも多かったし、明日のスクールにいい課題になったなぁ。
夜、強風の影響で仕事が早く上がれたのでボーリングを。
169・127・147と最近の不調ぶりからすればかなりのいいスコアになるけどこんなんで満足してはいけない。
体重は61.7kg。

6月8日(木)

今日こそはプールと心に決めてジムへ行くが着替えている最中に友人より電話が入り昼飯のお誘い。やむなく?プールは断念する。
ボート漕ぎマシン30分。初めて長丁場でやってみたけど汗はあんましかかないんで効果の程が良く分からない。下半身ばっかの有酸素運動っていうのも味がないんでたまには入れてみるかなぁ。体重は61.7kg。なんともはや…。

6月7日(水)

なんのかんのいってもジムに行ってしまう有り様。っていうか昨日の夜更けにアルコールを入れていたらいつの間にか寝ていたっていう顛末で異様なだるさで目覚めに運動してサウナに入りゃスッキリするかなって思ったわけで。
スカイウォーカー30分、マシン15分。マシンはやりたくなかったけど先週の木曜にやって以来だからやむなし。本当はプールに入りたかったんだけどなぁ。明日もピーカンだったら屋外プールに入ろうかなぁ。
体重は61.7kg。徐々にってとこですかな?

6月6日(火)

ジムが月一の休みということで久々に自宅コースを走る。
陽気が暑くなる前にということで10時に走ったが2キロも行かないうちに汗だく、というよりはバテバテ。
タイムは27分53秒。呼吸が苦しいというよりは足が出ていかないということはラン用の筋肉が落ちているということか…。
体重は62.0kg。なんで落ちないんだろうなぁ。

6月5日(月)

今日は急遽早番。天気がいいのに部屋に隠りっぱなしで仕事というのもなんだかなぁって思うが、早く帰れることを考えたら贅沢な悩みだ。
その夕方から予定を当初入れていたのだが相手の仕事の展開次第と未定になりつつあり、しかも閉店(別に店を開いているわけではありません)間際まで連絡ないからジムでも行くつもりでいたら、相手方よりOKの連絡きたので本日は調教中止。
よくよく調べてみたらジムの月一の休みが明日だったりするもんだから自宅コースでも走ろうかなぁ。それにしてもプール入りてーなぁ。
体重は62.0kg。まずまずと喜べばいいのかな?

6月4日(日)

結局深夜のボーリングコンペとマッサージ効果が効いたのか昼近くまで熟睡。予定がおかげで狂いまくってしまう。
私用を済ます前に久しぶりに自宅コースを走ろうと思っていたのだけど断念。
夕方から仲間とテニス。最近人数が集まらないので不安混じりだったけどなんとか2面ギリギリの8人集まって一安心。にしてもレベルがかなり均衡しているか らか好ゲームが続出。自分のサービスゲームでデュース連発でさすがにへばってしまった。いつも思うんだけど瞬発系の持久力がなさ過ぎるよな。
体重は62.0kg。運動はしているけどほんまに絞りずらいよな、最近は…。

6月3日(土)

2週続けて休んだテニススクールに向かう。ラケットを握るのも2週振りだったから不安混じりだったけど案の定今一の動き。
背中の凝り&疲労もあったんだろうけど。それにしてもコーチは鋭いというか自分の得意のフォアを生かしてバックを修正しようと注意されてしまった。しかも終わってから個別に…。
その後マシンジムにひっそり(本当は使ってはいけないんだけど)入ってスカイウォーカーマシン30分をこなす。さすがに正午から14時近くまで何も食べないでいるのは運動中も辛い。風呂上がりにエネルゲンを飲んでしばし空腹感もしのげた?けど。
夜にいつも通っているジムのマッサージ予約していたので向かう。背中の凝りはかなりひどかったようで念入りにほぐしてもらい最後は骨盤修正ということで簡 易カイロをしてもらった。だいぶ楽になったんで軽く寝しなに酒でも飲んで寝ようかなって思っていたら毎月恒例のボーリングコンペのお誘い。体が楽になって いたのでどうしたものかなって思ったが面子がここ最近集まりずらいからやることに。
117・108・119・129・135と低調すぎ。なんでだかコンペだと150をなかなか越せない。なんかトラウマになっているのかなぁ?
体重は62.5kg。最近思うように体重が減らないなぁ。

6月2日(金)

職場の都合上、職員全員早番出勤。前日に友達が深夜2時近くまでいたせいか目覚めがマジやば状態。取りあえずチャリで飛ばしまくってなんとかセーフ。
夜は飲みが入っていたから結局体を動かしたのはこれだけ。
体重は62.8kg。前日の食い過ぎがたたったかな。

6月1日(木)

背中の左肩甲骨付近の凝りがひどいのだが明日は早番で飲みだから体に疲労が溜まっているけど自宅でストレッチを入念にして強気?でジムへ。
珍しくスカイウォーカーマシンが2台ともふさがっているのでステップマシンを30分、マシン10分と軽め。天気が良かったので屋上プールに行きたかったけど時間がないので諦め。
体重は62.3kg。まずまずと喜べばいいのか?