調教日誌
1月15日(土)
午前中に私用を済ませてから午後からの今年最初のテニスへ。
そんなに間隔が空いていないはずなのに頭で反応しているのに体がついていかないプレーが8回も出てしまい、自分に腹が立つ。
夜はボーリング。去年の夏から毎月恒例の5ゲームコンペ。
105・159・91・120・116とアベが120も届かない情けない結果。(T_T)
一緒にプレーした
rummy氏が2度目の200UP!!おかげで肉を招待しなきゃなんなくなっちまったじゃないかー。あーあ、オイラが肉をおごってもらえる日はいつになることやら…。
体重は61.0kg。でも夜中のボーリング参戦に間食しちゃったし、終わったあと自宅で飲んじゃったからなぁ。

1月14日(金)

昼に友人と食事で走らず。
夜、飲む予定が潰れたので私用を済ませてからジムに行くつもりだったけど思いのほか長引いてしまい、ジムに着いた時は残り1時間(ジムは30分しかない)だったのでお風呂&サウナに入るだけという贅沢三昧?
体重は61.0kg。だいぶ絞れてきたなぁ。

1月13日(木)

昼に同僚O氏と4.2キロコースを走る。今日もゆっくりめ。
タイムは22分44秒。一緒に走ると自分で調子がいい時に合わせなきゃいけないのが辛い。まぁ、調子がいい時なんてそうそう無いんだけど…。
夜、新しく行く予定のジムにてオリエンテーションを受ける。体力テストはまずまずの結果。
体重は61.3kg。

1月12日(水)

窓口当番なので走らず。っていうか雨(東京は雪混じりだったらしい)なんでどっちみっち無理だったけど…。
夜ジムへ。ステップマシン30分、ウォークマシン10分、マシン15分。なんかいつもやるメニューだな、たまにはスタジオメニューやプールをやらなきゃな。
体重は61.7kg。なぜ?太る。寒さのせいで脂肪が付きやすくなっているというのか…。

1月11日(火)

昼に窓口当番なので走らず。
あげく歯の治療で仕事を早引き。
夜にジムに行く予定だったけどなんやかんややっていたら行けなくなってしまった。
体重は61.5kg。やはり連休のツケが残っているんだろうか?

1月10日(月)

今日も昼に出かける予定だけど午前中にジムへいって体を絞る。
ステップマシン30分、ウォークマシン10分、マシン15分。特にステップの方はいつもより心拍数を高めにした動きだったのでカロリー消費量ももいつもより10位違っていた。
体重は61.3kg。やはりここは60ちょうどまで絞ることにしないとなぁ…。

1月9日(日)

案の定、体が重い。そんなに飲んでいないと思うから食い過ぎだろうなぁ。
しかも昼間から出かける予定になっているから今日は体を動かせず。
体重は61.5kg。やはりなぁ、でもこれだけ増量するってことはそれだけ胃に詰め込んだって事だよなぁ、うーむ。めっちゃ絞らんとなぁ…。

1月8日(土)

2日間体を動かしていなかったし今日は友人宅で新年会で飲んで食べる予定になっているので、午前中にジムへ行こうと予定を立てておき、前日にジムのマッサージルーム(年賀状が来ていて持参すると10分増量?中なのだ)に予約を入れたのだが、寝坊してしまう。(T_T)
本当は10時位にジムへ着いてからゆっくりとこなして風呂に浸かってマッサージと計画していたのだが、もろくも崩れ去る。11時にジムに着き、マッサージ ルームに直行して時間をずらしてもらってからステップマシン30分、マシン10分、風呂に入ってからマッサージを受ける。
その後友人宅で昼間からおでんをツマミ(実は喋りだったかも?)に満腹にしながらビールやらサワーやら梅酒やらコークハイをいただき帰りは車で来た友人に送ってもらうという贅沢三昧。
体重は60.7kg。でもこれはジムで計った数値だから、夜計ったらだいぶ増量していると思うぞ。

1月7日(金)

昼は用事があったので走らず。
夜は食事の約束のためジムに行けず。
せっかく体が鍛えモードになりつつあったのになぁ。
体重は61.0kg。うーん、安定しちゃったなぁ。

1月6日(木)

昼に友人と食事。夜は業務命令?で残業。
残業後にジムへ向かうが着替え一式を忘れたのでとぼとぼ帰宅。
なんかやるせないよなぁ。
体重は61.0kg。

1月5日(水)

昼に同僚O氏と4.2キロコースを走る。O氏は初走りということでゆっくり走ることにする。
タイムは22分38秒。風もなかったし走りやすかったら単独ならスピードをあげていたかもしれないけど、この時期って特にレースもないからなぁ。
体重は61.0kg。増えもしなければ減りもしないっていう意味ではまずまずなのかも…。

1月4日(火)

仕事始め。
休みが終わったことよりもいよいよ繁忙期が始まると思うと憂鬱になるけど仕方なし…。
窓口を午後変わった関係で走らず。
賀詞交歓で飲む。ついついワインをごくりと飲んでしまう。昨日も寝る前に日本酒を飲んでいたしなぁ。うーむ、飲んだくれているなぁ。
体重は61.0kg。

1月3日(月)

正月休みも今日で最後。
強風だけど明日は御用始めで飲むと思うので念のため?自宅コースを走っておく。
タイムは26分46秒と風の影響とはいえ思ったよりスピードが出せなかった。それでも後半いいペースでこれたから多少持久力が戻ってきているのかもしれない。
夜、食事の後またまたボーリング。164・141と投げ始めよりは良かったからまずは満足かな。
体重は61.0kg。正月休みを増減せずに過ごせたのは近年稀にみるなぁ。飲んでたけど…。

1月2日(日)

自宅コースを走る。昨日よりかなり楽に走れた。
タイムは26分18秒。とだいぶ違い過ぎる。まぁ、これくらいで走れると気分的にいいなぁ。
箱根駅伝観戦しているから走っていると気分は大学生?
体重は61.0kg。思ったよりは増えなくてすんでいるなぁ。

1月1日(土)

走り始め(自宅コース)。
タイムは27分02秒。思っていたより呼吸がきつく足が出ない。道中でペースを変えてみるけど効果はさほどでもなく…。
年越しから飲んで朝からおせちで飲んで夜は飲みに行くというまさに一日アルコール漬け。(^^;)
ボーリングの投げ始めはスピリッツを2回取るものの97・129・115と情けない。(T_T)
体重は61.0kg。