調教日誌
2月15日(火)
余りの寒さで昼に走る気が失せる。強風だったし…。
夜にジムに寄ろうとしたら月に一度のお休みだった。(T_T)
新しく通いはじめたから休館日を知らなかったこっちが悪いんだけど、なんだか切なくなる。
体重は61.3kg。うーん、安定感がないなぁ。

2月14日(月)

窓口当番なので昼走らず。
夜も私用があるので体が動かせず。
まぁ、予定通りだったから昨日走っていたのもあるんだけど。
体重は61.5kg。なぜこんなに増えるんだろーか?

2月13日(日)

自宅コ−スを走る。
道中で苦しくなったり、着込み過ぎたのか暑いためゆっくり走る。
タイムは28分27秒(推測)。っていうのは途中でラップボタンとストップボタンを押し間違えてしまい止まってしまっため。今日の走りの状態から換算したので。
体重は61.0kg。形はどうあれ減っている現実は嬉しいけど筋肉トレが最近怠っているし…。

2月12日(土)

1日出かけ状態。
んなもんで走ることも体を動かすことも出来ないけど仕方ないか…。
そんな中で肉(ハンバ−グ)を連日食ってしまうのが情けない。少しはキヨハラを見習わないとなぁ。
体重は61.3kg。でも何故か減っているのが不思議じゃ?

2月11日(金)

私用で出かける前にジムへ。
ステップマシン30分(ジムが変わればマシンも当然変わるんで強度とかは手探り状態)、マシン10分と軽め。
体重は61.5kg。でも夜に馬券の祝勝会で肉を食っちゃうし、明日も多分肉を食わなきゃいかんし、しばし節制をしなきゃいかんなぁ。

2月10日(木)

窓口当番のため走らず。
これから1日交代で窓口当番になっちゃうから走れない日が続いてしまうなぁ。仕事帰りにジムに通うことにするかなぁ?
夜、友人と飯食いながら昔話に花を咲かせる。にしてもコ−ヒーのがぶ飲みもその頃よくやったなぁ。体には良くないと分かっていながら…。
体重は61.7kg。うーん、なんともはや。

2月9日(水)

昼に同僚O氏と2.8キロコースを走る。お互い昼休みに走るのは久々と風が強かったからで。
タイムは14分35秒とかなりゆっくり目。それ以上に深刻なのは日曜のジムでの新しいマシンを使った箇所(胸)の筋肉痛がとれないんだよな。走っていても辛いし。
体重は61.7kg。ここら辺だと増減はわりとあるなぁ。

2月8日(火)

昼に友人と食事(最近、さぼっているという噂もありますが…)のため走らず。
夜、残業後にご飯食ってからジムへ行こうかなって思ったら雪が降ってきて(1時間くらいでやんだけど)行く気がなくなった。
体重は62.0kg。油断するとすぐこうだもんなぁ。気をつけよーっと。

2月7日(月)

窓口当番なので走らず。
夜も残業なのでジムへ行けず。
本当にチャリ通勤しているだけまだましだな。
体重は61.7kg。そんなに食べていないけど、ひょっとすると前日のボーリング後に買ったばかりの日本酒を空けたせいか?

2月6日(日)

新ジムへ。
マシンも変わったので慣らし運動かねて。
ステップマシン30分、マシン10分。ポジションや強度が分かりずらいのでまずは適当に。
夜、毎月恒例のボーリング5ゲームコンペ。121・140・129・156・103と出入りの激しいスコア。しかも最終ゲームは100に届かなければ罰 ゲームでラーメンを驕る羽目になりそうだったのでヒヤヒヤだった…。少し投げるポイントとかを考え直せねば。
体重は61.5kg。運動しても食べリャ太るわな。

2月5日(土)

久しぶりに走る。ランも久々なら自宅コースも正月以来だった。
タイムは26分38秒。体が休まっていたせいもあって軽く走れた。ペースもあげやすかったし、休息もある意味では大事だと分かった。残り1キロ切手から右ひざに違和感、古傷だから気になるんで再発しないことを祈る。
体重は61.3kg。やっぱ体を動かして減るのが気分的にもいいなぁ。

2月4日(金)

昼に窓口当番なので走れず。
結局今週の平日は1回も走らなかったことになるなぁ。
今月は窓口が10回もあるから昼に走れない時は夜とかでカバーするようにしなきゃ。
夜、遊ぶ約束があったんだけどドタキャンされたのでラーメンを食べに行く。本当はジムも考えたけどそれは週末でということで。
体重は61.5kg。安定しているのはいいけど筋肉が落ちているような気がする…。

2月3日(木)

昼に所用を済ますので走れず。振り込みとかが昼休みとかじゃなきゃ出来ないのが辛いなぁ。
今日もまた残業後に軽く飲んでしまう。まぁ、約束していたようなもんだからしょうがないけど。飲んだら投げるというメンバーなんで当然ボーリング。 142・115といずれも後半はまぁまぁだけど前半がノーマークでふがいない。しかも200アップしたら肉を招待に続いて100に届かなかった場合ラーメ ンを驕るという話しに発展。なんとしてもこれだけはしたくない。
体重は61.5kg。不思議と体を動かさなくても安定しているのはどうしたことか?

2月2日(水)

窓口当番のため走らず。
残業後に軽く飲んで食べて(ピザ&フライドチキン&ポテト&ビールのどこが軽いかが問題だけど)しまう。
あーあ、節制ができない自分が情けない。
体重は61.5kg。キープしているのでよしとするか。

2月1日(火)

昼に友人と食事のため走らず。寒かったこともあって挫折したことも認めるけどネ。
明日窓口当番だから走っておけば良かったんだけどな。
夜は残業だし、ジムも変わったことだし、今週の平日は行かないつもり。
体重は61.5kg。体を動かさない(チャリ通勤はしてるけど)のに減るのは嬉しい。