調教日誌
4月15日(土)
前の職場に荷物を取りに行ってお気に入りのラーメン屋に出ていく仲間と食べに行く。
そのあと新しい職場に荷物を搬入。
さらにそのあと飲んだら投げるメンバーで一応区切りの飲みを。悲しいことに飲んでもあんまし酔えない、それ以上に話が楽しくてしょうがない。当然、飲み終わったら投げにボーリング場に。
117・114・114と余りの情けなくスコアに怒りを通り越してしまう。
そのあともう1杯だけ飲んでおしまい。
体重は62.0kg。結局飲んだくれている週だったな。

4月14日(金)

配置替えの辞令交付日。朝に出ていく辞令をもらって別れの挨拶などを。
昼食に出ていく人間達と不安を交ぜながらのロイヤルホストにて。
午後配属先決定の辞令交付でかなりのショックを受ける。立ち直る時間もなく新しい職場へ。
挨拶とかをしてそそくさと帰させられる。
夜、気を紛らすかのように大井競馬場へ、馬券も当たらず家の近所で一緒に行った友人と飲む。
にしても夜勤かぁ…。
とりあえず、「今までお世話になりました」
体重は62.0kg。まぁ、今日は走れなくて仕方ないよな。

4月13日(木)

明日が配置替えなので昼にお世話になった人を囲んで食事。
夜もその人と一応区切りのトゥインクルへ。「職場が変わっても行ける時は行きましょうよ」
体重は62.0kg。

4月12日(水)

職場配置変えのラストラン。偶然にも同僚O氏も一緒に走ることになってしかも「最後だから好きなコースをどうぞ」って言ってくれたので4.2キロコースを。
久々に走ることもあり、風も強く気温も高めで走るのには向かない陽気だったけどO氏がいいペースメーカーとなってくれて最後の1キロはバテバテになりながらラストランはおしまい。
タイムは21分24秒と久々で考えればまずまずか。
O氏、「今度もどこかで一緒に走る機会があればお願いしますよ」
夜は飲み。
体重は62.5kg。

4月11日(火)

昼に友人と食事で走らず。しかも今日は一緒に食べない友人を交えてだからなおさら仕方なし。
夜は職場仲間達とまたまたボーリング。3人ずつの対抗戦で負けたチームがゲーム代を支払うっていうことでオイラは運良く3ゲーム中1ゲームだけ負けただけで済んだけど、今日も114・133・136と低調すぎて悲しいわぁ。
そのあと軽い飲み。
体重は63.0kg。明日も飲みだし何とかしないとなぁ。

4月10日(月)

昼に友人と食事で走らず。
夜も毎月恒例のボーリングコンペで体を動かせず。そのコンペは126・129・129・137・127とあまりに低調。情けなくなってくるなぁ。
体重は63.0kg。いかんいかん、走れなければ食事を自粛しなきゃいけないのになぁ。

4月9日(日)

昨日遊びに来た友人達が深夜までいたのとプロレス観戦でわりと早く起きなきゃいけないのでめっちゃ睡眠不足。本当は出かける前にジムにでもと思ったけどそれもかなわず。
プロレス観戦(両国)後、なぜか浅草で飲み。
体重は62.7kg。ヤバいと分かりつつ増えていく…。

4月8日(土)

飲みで結局我が家に泊まった友人と話のネタで盛り上がったテニススクールの下見へ。行ったことのなかった人間として見学してみてレベルの高さにあらためて脱帽。オイラって初中級くらいかと思っていたけどヤバイのかな?
なんせ初級でかなりしっかりしたストロークを打つ人がいたもんでね。ただ可愛い子がいただけでも見学は収穫か?
んなことより異動先次第で通う日とかが決まってきそうだな。
さらに友人が我が家に来て体を動かす機会を失ってしまう。まずいんだけどなぁ。
体重は62.5kg。睡眠不足になっているしなぁ。

4月7日(金)

昼に窓口当番とお気に入りのラーメン屋に行くので走らず。
その後職場のおおまかな異動先の内示を受ける。まっ、隠れ1位の場所のとこだったから「よし」とせにゃいかんのだろうが周りで異動先が思うようにいかなかった人間が何人かいたので複雑な思い。
夜、なんにも予定が入っていなかったのでジムに行くつもりだったけど、配転前に飲もうと急遽誘いが入り行ってしまう…。そういやぁ、来週の土曜までイベントがめじろ押しのような…。
体重は62.0kg。不規則ながら安定しているなぁ。

4月6日(木)

昨日の日記で書いたようにめちゃくちゃ睡眠時間が少ないのにシャワーを浴びてスッキリ!して出勤したら意外にも眠気が押し寄せてこないから不思議だ。ヤバいなと危機感を持ちながらだったせいもあるけど。結局今日も昼は走らず。
夜は私用後ジムに行こうと思って家に帰って軽く飯を食って支度の前にストレッチをやっているうちにいつの間にやら落ちていた。(^^;)
目覚めが23時過ぎで異様に眠気が押し寄せてきて布団をひいて軽く眠るつもりでいたけど気付いたら朝だった…。
体重は62.0kg。不規則な日が続くなぁ。

4月5日(水)

昼に友人と食事で走らず。昨日の日記にも書いたけど異動が近いということもあって予定的には次週の12日(水)が今の職場コースのラストランになるのかな。
夜はこれまた職場のバレーチームの実質ラスト練習。ペッパーでそれなりのレシーブが出来たから今日はまずまずかなって思っていたら試合でヘタレまくって自 分に腹が立つ。それ以上にいろいろ出来事があったんだけど思うことは大人になってほしいことと察してほしい…。
飲みの後何故か?投げてしまう。スコアは125・154・143と適度に緊張感や力みが抜けるとそれなりの結果が出る証拠。そんなことより帰宅は朝の3時って常人のやることじゃないよな。
体重は62.0kg。

4月4日(火)

昼に友人と食事で走らず。前にも書いたけど来週で今の職場が移る予定だから多分1、2回くらいしか走れないかな。
夜はジムにいくつもりで私用を済ませてから向かうも休みで敢え無く撃沈。
体重は62.3kg。別段ドカ食いしているわけじゃないんだけどなぁ。

4月3日(月)

昼に友人と食事で走らず。
夜は職場の打ち上げで軽く飲むつもりがいつの間にやら23時まで店にいることに…。結局この日は体を動かさず。
体重は62.0kg。不規則な食事のせいかな?

4月2日(日)

私用の前にジムへ。ステップマシン30分、マシン10分と軽め。というのも夕方からテニスがあるんでね。
そのテニス、せっかく2面取れていたけど5人しか集まらず1面でやる羽目に。まっ、コート代事体安いとこだからいいけどさ。んでもってファーストサーブがそこそこ入るのに肝心なフォアの精度が今一…。もう少し安定させねば。
体重は61.8kg。

4月1日(土)

私用がドタキャン喰らっていきなし暇になってしまう。うだうだ過ごすのはもったいないので思いきって調教?することに。
自宅コースを走ってからジムに行くというプラン。
風が吹き荒れる中のランはさすがに走りずらかったけどタイムが27分33秒とまぁまぁかな。その後ジムへ行きステップマシン30分、マシン15分。さすがにマシンの時にへばりがちだったので本当はプールも考えていたけど諦めた。
さすがに筋肉疲労がそこそこ出てきているなぁ。
体重は61.8kg。まぁ、急激に動いてもそうそうは減らないってことでしょ。