’98年・武王が選ぶ十大ニュース(順位は特につけません)
  • カルーセール麻紀追突事故
    たいしたニュースではないけど本人いわく「おかまがおかまほられて…」というのが妙にはまり過ぎていて。
  • 景山民夫焼死
    宗教騒動からこの人を見かける度に悲しい思いをしていた。
    高田文夫とコンビを組んで売れだしの頃のビート武との絡みが懐かしいなぁ。
  • ヒロミ・ゴー離婚
    別段たいしたファンでもないんですが、会見を開かずに本を出版させるところがうまいなって思った。まぁ、本人が書いたかどうか分かりませんがね…。
    それとゴローの結婚(逆玉か?)と聖子の結婚と、なんやかんや彼に関わる(関わった)人間の方でも騒がしかったなぁ。
  • 葉月里緒菜ヘア・ヌード写真集出版
    こんなのがニュースといえるかどうか分からんが世の男性陣を騒がせたかなって。
    えっ、見た感想ですか?
    うーん、アンバランスな所がたまらん人にはたまらんってとこですかぁ…。
  • ビートきよしバカラ・蛭子能収麻雀賭博
    前者は何かと騒がせる氏ですが、せっかく浅草キッドがツービートを襲名するとかで担ぎ出されてこの顛末。何をやっても駄目なときは駄目よという典型的な見本だな。
    後者は運がないといえばそれまでだけど九千円で捕まるとはよっぽど憑いていないんだろうなぁ。この人がギャンブル好きなのは世間的に認知されているわけだ しな、普通麻雀をやれば金をかけるって。カレー事件の林家を別件逮捕するならこっちの方がよっぽどよかったんじゃないか?
  • 大西結花失踪
    彼女だけが悪いんじゃないんだよ、林寛子さん。って、某番組に大西嬢が出演した時の林寛子の鋭い突っ込みに思わず引き込まれてしまった。
    うーむ、さすがは体だけでなく態度もでかいな。島崎和歌子嬢も彼女の域に近付きつつあるので楽しみでもある。(^^;)
    って、これじゃ、大西嬢の立場がないな。昔は好きだったアイドルだけにこのどん底からどうやって這い上がるのか期待しています。さすがに最終兵器は使わざるを得ないんでしょうが。
  • 広末涼子早大受験
    出来レースには興味ないんですが、今年話題になった盗撮に彼女が狙われているらしい。なんでもトイレとかに仕掛け側と取り締まり側との攻防戦が既に繰り広げられているとか?
    第二の梶原嬢や野村嬢にならんことをお祈りします。
  • デブタレ高待遇時代到来?
    今に始まったわけではないんですが伊集院やら石塚やら内山君とかがまさに幅をきかせまくっていたなぁ。幅をきかせたという意味では林寛子もいますが…。
    なによりKONISHIKIのCM登場は横綱参上って感じのインパクトだったなぁ。
    それにしても彼等はいいように使われておしまいになるんだろうなぁ、きっと。
  • 岸辺シロー失踪騒動
    かつての財テク王もこの不況下ではどうしようもなかったのか。
    ルック降板後はまさに転落一路。
    復帰策は果たしてあるのか…。
  • 白鳥智恵子ヌード
    この件に関してはまさに私的なニュースであり、一関係者としては悲しい事件でもありました。
    いつかは…と覚悟はしていましたが現実を間の当たりにすると厳しい世界だなと痛感!!
    あぁ、無情。(T_T)

 なんだかずいぶんと片寄ってしまった内容となり、同意できない部分も多数あるとは思いますがそこはひねくれ者の『武王』と割り切っていただければ幸いです。
 ’99年はどんなニュースが踊るのか愉しみであり不安でもあります。