「揚州商人都筑店

系統

中華料理屋風

塩・醤油

細めストレート

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

都筑区

所在

第三京浜の都筑インターから高田新石川道路を左折して「CASA山田町店」を右折していくとパーキングがあって裏手です。
徒歩はかなりムズイです。
横浜市都筑区見花山1-20
045-948-0840

備考

麺のメニューはいろいろあります。



 01年4月22日(日)13時00分来店
 揚州拉麺塩味(570円)杏仁豆腐(350円)諸事情によりスープ残しました(10分位)。
 以前から行きたかった店の一つです。
 今回ようやくの訪問。
 こういった店が最近多くなっています。
 スープは透明でクリアな味わい。
 スッキリしているけどなんともいえないコクがある鶏ガラ出汁になぜか後を引く。
 塩のオイラ的にかなりの理想系な味かもしれないかなぁ。
 同行人から醤油味を啜らせてもらいましたが醤油がやわい感じな甘めな味付けでした。
 チャーシューはいわゆる中華料理に出てくる焼豚で味付けはやや甘めで肉感があって柔らかかったです。
 もう少し甘さが抑えてあるとよかったなぁ。
 メンマはあまり好みませんが味付けもしっかりしていて癖がなかったのでスープにあっていました。
 半分の煮玉子は味付けはしっかりしていて固めの黄身にマッチしてました。
 杏仁豆腐はとろけ加減となめらかさが絶妙!
 単品で食したい味です。
 店員(ほとんど若い女の子)が活気があって明るい感じなイイ雰囲気でした
 もうちょっと家の近辺にできると色々食べれていいんだけどなぁ。