「良徳」

系統

『家系』

トンコツ醤油

やや太めの縮れ(細麺も希望可)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

なし

地域

南区

所在

横浜市営地下鉄の阪東橋の出口4から地上へ出る。首都高速のガード下を沿うように道なりに歩いていくと左手。駅から3分位かな。
横浜市南区高根町4-21
045-

備考

夜の時間帯(17:00-22:00)だとラーメンが400円のサービス



 06年1月14日(土)14時35分来店
 ラーメン(600円)完食8分
 少し前にたまたま通りかかった時に発見して気になっていた宿題店。
 本当は別のお店に行く予定だったけど時間的に無理だったという事情もあり。
 っていうのは上記の備考でも書いてあるようにこのお店は夜の時間帯がお得なので…。
 スープは『家系』でもかなり濃いトンコツ醤油。
 濃厚でパンチがあってトンコツの旨味が良く出ているがこの濃さは好みが分かれそう。
 醤油タレがあまり前面に出てこない。
 チャーシューは味付けはほどよくかなり柔らかくスープに溶け込む感じ。
 立地条件がかなりよくないので悪戦苦闘は免れないだろうけど頑張ってほしいものです。