「四号家」

系統

『家系』

トンコツ醤油・味噌

太めでやや縮れ

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜

地域

瀬谷区

所在

相鉄線の泉中央駅が最寄りかな?
でも歩いて30分以上はかかると思います。
環状四号線の内回り沿いで「日向団地中央」交差点信号をセブンイレブンのある方向に進んでいって右手にあります。
横浜市瀬谷区南瀬谷2-16
045-301-5293

備考



 02年8月24日(土)16時10分来店
 ラーメン(600円)キャベツ(100円)完食8分。
 今月初めてのラーメン。
 その間長崎チャンポンや担担麺とかは食してましたけど…。
 タンメンをアップ組に入れるので判別が難しいとこですが。
 スープは醤油タレが前面に出てしまい塩っぱさが際立ってしまったけどトロミがありろやか。
 出来映え自体はコクがあって満足出来るのでバランス改良してほしいものです。
 チャーシューは幅広で薄めタイプで味付けはやや濃いめですが出しゃばるような感じでは無く柔らかく相性はよかった。
 オプションで付けたキャベツは茹ででは無く生だったので少々残念。
 『家系』ではキャベチャーと称して茹でキャベツが浸透していたので勝手に期待した自分にも問題はありますが…。
 久々な『家系』ですが全般的に丁寧に作っている感じなので期待した店ですな。