「やまいち」

系統

和風

醤油・塩・つけそば

細めでストレート(つけそばは太めっぽい)

テ−ブル席

あり

定休日

水曜

地域

瀬谷区

所在

小田急線の桜ヶ丘駅が最寄りかな?
でも歩いて30分近くはかかると思います。
中原街道と環状4号線の交差点から中原街道をさらに大和市方面へ行き境川と交差する「新道大橋」交差点の右手。
横浜市瀬谷区下瀬谷3-31-12
045-304-1506

備考



 02年9月15日(土)12時00分来店
 支那そば(600円)煮玉子(100円)完食8分。
 以前から行きたかった店で休業中であきらめていたのですが最近復活したのとちょうどこっち方面に来る用事があったのでタイミング的にはドンピシャ!
 スープはかつお節系の風味が強く醤油タレが控えめな和風味。
 鶏ガラとトンコツのダシもしっかり出ていて後味スッキリでくどさがないのが好感。
 あっさり過ぎるので拍子抜けする人もいるかも。
 チャーシューは幅広で厚めで柔らかタイプで味付けは控えめで脂身も抑えておりスープとの相性はバッチリですな。
 煮玉子は通常メニューで半身が入るのを知らなかったので1.5個分になってしまいましたが、半熟加減が自分好みな感じで味付けも控えめながらスープと合っていました。
 麺が細めでコシがあってモチモチ感が心地よかったです。
 落ち着いた雰囲気な店でしっかりした味付けから次回は塩に期待です。
 距離的には遠いのですがアクセス的には行きやすいので早いうちに再訪出来るかな?