「矢口家」

系統

『家系』

トンコツ醤油

太め

テ−ブル席

なし

定休日

なし

地域

栄区

所在

環状3号線(進行方向が港南台方面で)の小山台の信号の左手
横浜市栄区小山台1-21
045-893-8208

備考

メニューには出ていないノリ増が頼めます。
平塚にもお店があってそちらの評価が高い様です。(未確認)



 00年4月29日(土)1時40分来店
 ラーメン(550円)完食9分。
 去年の夏のテニス旅行の帰りに教わった店でなかなか行けなかったのですが、通い出したテニススクールの近くなんでようやくの訪問。
 スープはすっきり感が強いというか鶏脂が多かったのでそれがくどく感じた。少なめでも良かったと思う。コクとかがあっただけに残念だった。ただショウガが良く合う気がする。
 チャーシューは肉感がガッチリしていて肉屋さんのチャーシュー系で歯ごたえが欲しい人向き。味付けは塩っぱさもなく食べやすかった。
 麺はモッチリ感があった。
 『家系』どころかラーメンを食べるのが久しぶりだったんでゆっくり味わって食べました。