「うめや」

系統

ニューウェーヴ

醤油

中細のストレート麺

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

水曜

地域

金沢区

所在

京浜急行の金沢文庫駅から笹下釜利谷を道路を上大岡方面へ直進。
釜利谷交差点(金沢文庫病院が目印)を越えて赤坂のバス停前で左手。
歩いて12分。
横浜市金沢区釜利谷東6-1-18 新田ビル1階
045-788-3112

備考

つけ麺あり



 05年10月22日(土)12時30分来店
 特製うめやそば(800円)完食8分。
 今の職場近くに新規で出来たのは仕事で通りかかった時に気付いていたんだけど…。
 土曜出勤の帰りに寄ってみる事に。
 中華そばにチャーシュー2枚と味玉が付くので特製を注文。
 スープは茶濁化してコッテリぽく見えるがあっさりしていて味わいが柔らかい。
 鶏ガラ・トンコツの動物系とかつお・煮干しの魚介系のダブルスープでバランスが良い。
 チャーシューは幅広で肉感の弾力も適度にある柔らかくスモーキーで旨味が凝縮されてる。
 吊るし焼きの香ばしさが個性を感じさせる。
 味玉は1個丸入りのやや固めの半熟で味付けはほどよい。
 落ち着いた雰囲気の店内で店員の応対も好感が持てて地域に根付きそうなお店。
 仕事の帰り道には微妙な距離だけど休日出勤とかで寄りたいな。