「唐桃軒」

系統

あっさり醤油

醤油

細めのストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

なし(元旦のみ休み)

地域

中区

所在

JRの関内駅北口の改札を左に出たら更に左に曲がって線路に沿って歩いてすぐ。

備考

丼が普通のお店の大盛りクラスなんで最初は戸惑います。スープの量が何故かそれに会わせているのが不思議。
横浜市中区港町4-15
045-651-3194


 

 99年5月9日(日)11時40分来店
 醤油ラーメン(600円)完食12分。
 来店は本当に久しぶりです。5年くらい来てないかな。
 久々に飲んだスープはこんなだったっけっていう驚き(いい方で)でした。昔は変な臭みとかが感じられて遠ざかっていた経緯があったもんで。
 ただ丼の異様な大きさに比例したスープの量は多すぎ。飲んでいるうちに粗もみえてきて素材の旨味が醤油に消されているというか醤油が勝り過ぎていてかなりしょっぱく感じました。
 チャーシューはさすがに売りにしているだけあって柔らかく上手く味付けされていましたが脂身の部分は好みで別れるかな。
 醤油さっぱり系が横浜界隈ではあまりいい店がないだけにもう一踏ん張りして欲しいとこです。