「とんとん」

系統

あっさり醤油

醤油・塩

中太

テ−ブル席

あり

定休日

水曜

地域

保土ヶ谷区

所在

相鉄線の星川駅から桜ヶ丘方面(16号が背中側)に進んで歩いて6分くらい。
横浜市保土ヶ谷区星川1-15-27
045-331-8735

備考



 01年3月10日(土)12時05分来店
 しょうゆらーめん(580円)煮玉子(100円)餃子(210円)完食12分
 同じ場所でいずれ行こうと思っていた店が新しくなったという話しを耳にして評判も良かったので…。
 スープは見た目は薄口な喜多方風だけどあっさりかつすっきりした味わい。
 鶏脂がしつこくなくかすかに感じる昆布系の風味が後味としてなんともいえない良さがある。
 やや薄目に感じるところは物足りない人にはパンチに欠けるかも?
 チャーシューは肉厚でやや広めだけど味付けがスープにあわせたのか薄めで肉感がよかっただけに物足りなく感じた。
 味付け煮玉子は半熟加減と味付けもほくモロ好みでした。
 餃子は焼き上げに時間が掛り過ぎて(注文のタイミングのせいもあるのでしょうが)ラーメンがあらかた終わる頃に出てきてしまったのは残念でしたが、中身は量&味付けもよく値段からしてお得感はあります。
 近所のお店っていう感じで明るくかつ和む雰囲気は好感です。
 もう少し近い距離にあれば気軽に行きたい店です。