「とんぱた亭阪東橋店

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太(柔らかめ)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜

地域

南区

所在

横浜市営地下鉄阪東橋駅が最寄りかな。市大浦舟病院前の道路にあって、横浜橋商店街から出て来ると左折して反対側。歩いて10分くらいかな?
横浜市南区万世町2-38
045-952-3881

備考

片倉町(神奈川区)が本店



 00年7月31日(月)12時07分来店
 ラーメン(550円)完食11分
 近場でいつでも行けるという安心感からか訪れが後回しになってました。
 職場が早番勤務期間中で『ぺーぱん』に続いて第二弾目の職場周辺ラーメン屋巡りです。
 スープは『家系』の中でもかなりの濃厚な味付け。トロリとまとわりつくような味でありながらまろやかというか変にしつこさがなかった。量が割と多かったので飲み干すのに苦労した。
 チャーシューはやや固めだけど味のしみ込みの加減がこのスープに合ってた。
 麺は固めを頼んだのですが噂?通りやや柔らかめだったのは残念。やっぱ超固めが無難かな?
 ほうれん草がややゆで過ぎが残念でした。
 接客態度や威勢のよさに好印象でした。
 うだるような暑い日に汗をかきながら食べる『家系』も捨てがたいものがありますな。太り過ぎに注意しなきゃ。