「ときわ」

系統

和風ラ−メン

醤油

中細のちぢれ

テ−ブル席

あり

定休日

日曜、祝日

地域

保土ヶ谷区

所在

相鉄天王町駅から目の前の環状1号線を保土ヶ谷方面へ向かって歩いて大門通り交差点を右に曲がって右側です。
歩いて5分くらいかな。
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-11-11
045-332-1211

備考

限定でトマトそばがあります。



 04年1月29日(木)14時00分来店
 ときわそば(800円)完食8分。
 以前から気になっていた店で通っていたマッサ−ジ店の担当者からも勧められてたので。
 基本メニューの中華そば(600円)の頼もうと思ったのですがついつい具たくさんなときわそば(チャーシュー3枚、味付け玉子半身、白髪ネギ、ナルト、ワカメ、シナチク、チンゲンサイ)を注文。
 スープはかなり煮干し系の風味が強く脂のトロミがある醤油味。
 甘味と酸味が混同していてありそうで意外にもなかった味付け。
 クセになりそうな後味だけど好みが分かれるかも。
 チャーシューは幅広で柔らかく味付けは薄めで部位のせいもあるけど脂身が多めだったかな。
 やや個性のあるスープだから脂身が少なければ個人的には文句なしの味でした。
 味玉はやや固めな半熟タイプだけど味のしみ込み加減はほどよいです。
 接客も感じがよかったし面白い味の店なんで今後に期待したいですね。
 次回はトマトそばに挑戦かな?