「翔ぶが如く」

系統

和風

醤油・味噌・つけめん

中細のちぢれ

テ−ブル席

あり

定休日

地域

中区

所在

根岸線山手駅からバス通りに出て(歩いて6分くらい)根岸方面へ歩いて進む。信号のある交差点を6つ位通り過ぎると左手にグルッペ本牧というスーパーがあるのでその中を入った裏手にあります。
駅から歩くと20分超くらいかな。バスの方が無難かも?
(バスだったら根岸駅か石川町駅(元町)で「本郷町」を目指してください)
横浜市中区本郷町2-60
045-621-9005

備考



 06年1月9日(月)11時55分来店
 ら-めん(600円)完食不可(諸事情によりスープ残しました8分位かな)
 武王のランニングコース(立地的には微妙に違うけど)上に新しく出来たのを年末に知ってたんだけど近いからいつでも行けるっていうので保留にしてました。
 スープは見た目濃いめで柔らかい味わいで魚介系と動物系のダシがマッチしている。
 醤油タレがやや強めに出ていて個人的にはもう少し抑えた方がイイ感じがしてもったいない。
 チャーシューはやや小振りで小さめで箸でほどける柔らかさで味付けもほどよい。
 味付け玉子が半身入りで黄身は半熟系で味付けはやや濃いめかな。
 立地的にはバス通りの裏手で相当苦戦しそう。
 あとは地元にどれだけ密着出来るかな?(座敷風なテーブル席は面白いんだが)