「ザ・ラ−メン屋」

系統

あっさり醤油

醤油

細め

テ−ブル席

あり

定休日

日曜、祝日

地域

中区

所在

JR根岸線の関内駅から山下公園近くの大桟橋(歩いて12分くらいかな)の信号のそば。
横浜市中区海岸通り1-1
045-201-6893

備考

店主の蝶ネクタイが妙に決まってて好感。
屋台な雰囲気がいい味出してます。



 99年8月28日(土)12時45分来店
 ラーメン(600円)完食8分。
 1年ぶりの来店。夏場の観光地のここはある意味では閑散としてるなぁ。
 さっぱりしていてしょっぱくなく自然に口に入るっていうのは好感が持てるなぁ。魚介類独特の風味も感じられないし、素朴な味がかえって新鮮になるなぁ。
 チャーシューは厚めだったけど程よい硬さで味付けもまぁまぁ。
 正直行って空腹だったので量的に物足りなかったけどそれは自分自身のせいだろうなぁ。質的には満足でしたが。