「鐵釜」

系統

久留米ラ−メン

トンコツ・醤油

極細ストレート

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

西区

所在

横浜駅からダイヤモンド地下街へ行き、奥のグルメ街Dエリアを目指す。
Dエリアの94番
駅から歩いて4分くらいかな。
横浜市西区南幸2-4-B1
045-317-2641

備考



 

 05年1月28日(金)18時35分来店
 特・鐵釜(880円)完食不可(諸事情によりスープ残しました、8分位かな)
 最近出来た事を知ってちょうど仕事帰りに横浜に私用があったので。
 地下街の店の中の一角なので見た感じはラーメン屋と分かりづらい。
 スープはトンコツベースに魚介ダシを合わせた一見濃いスープっぽいけどトロミもあまりなく癖もなく飲みやすい。
 久留米ラーメンとはスープを変えているようでそれを期待するとパンチ力がなさ過ぎる印象。
 チャーシューは幅広で肉感の弾力が少々ある固さで味付けは薄め。
 特だと他に角煮が少々、海苔が3枚、味付玉子が半身2個入り、青ネギが入る。
 角煮はコマ切れタイプなので肉感的には淋しいなぁ。
 味付玉子は黄身の半熟加減はやや固めで味付けはやや薄め。
 ラーメン自体の完成度はまずまずだったのだけど麺の茹で加減が…。
 初めての店で特に注文しなかったけど細麺で柔らか過ぎで出てきたのは閉口。
 どうみても茹で過ぎでコシがなく温麺を食べているような錯角が。
 次回は固めを注文しないと…。