「天空」

系統

コッテリ

トンコツ醤油・味噌

太めのややちぢれ

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜

地域

神奈川区

所在

京浜急行の子安駅から国道15号線へ出て横浜方面へ、駅から歩いて2分位。
横浜市神奈川区子安通1-5-4
045-461-2729

備考



 04年10月24日(日)11時50分来店
 らーめん(600円)野菜(100円)完食7分。
 二年前には新店続きの国道15号線の神奈川地区であったけどその時に開店した店が店じまいをしてしまい、新たに違う店がオープン。
 たまたま通りかかって気付いた店で気になってました。
 スープはトンコツベースで赤褐色は醤油タレが主で背脂が多めに浮いていて甘めが強い。
 濃いめな味付けはくどさも感じてしまいこの辺は好みで分かれそう。
 個人的にはもう少し抑えても良いと思ったけど…。
 チャーシューは小さめで肉感的にはちょうど良い感じの柔らかさで味付けもほどよく、二枚入りなのが嬉しい。
 野菜は茹でたキャベツともやしが通常時でも入っていて追加オーダーした次第で。
 全体的に上品な二郎系な味付けなラーメンって感じかな。
 二郎系が好きな自分にとっては再訪が楽しみです。