「天下一品上永谷店

系統

コッテリ・アッサリ

トンコツ

細めのストレート

テ−ブル席

あり

定休日

第三木曜

地域

港南区

所在

地下鉄上永谷駅から環状2号線に向かって歩き信号を越えた先にあります。歩くと3分くらいかな。
横浜市港南区上永谷2-11-1
045-840-5307

備考

注文時でコッテリ・アッサリ・中間の味付けとニンニクを入れるかどうかの選択があります。



 06年3月20日(月)18時10分来店
 ラーメン並(630円)煮玉子(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました7分位)。
 友人宅に寄った帰り道に久々の環ニで悩んだ結果で。
 注文時にコッテリとニンニク(少し)入りを頼みました。
 スープはやはり粘度が高くトロミを超えてベットリ系。
 甘味にやや塩っ気が強く辛味があってくどさはどうしても感じてしまう。
 チャーシューは幅広で厚さはあまりなく味付け薄め。
 トンコツスープ系にはメンマは不要と思っているしこの手のスープには特にそう感じる。
 全般的にやや臭みがあったのが残念。

 04年12月18日(日)19時10分来店
 ラーメン並(630円)完食8分。
 以前から気になっていましたようやくの訪問。
 注文時でコッテリとアッサリと中間が選択出来るのですがとりあえず人気のコッテリとニンニク入りを頼みました。
 スープはトンコツベースで異様なほど粘度が高くドロドロしたクリームスープのような感じで甘めがあるけどピリピリ感があるのは唐辛子とニンニクのせいかな。
 スープの量が少なく一見、油そばかと思ったほど。
 チャーシューは味付け薄めで肉感は柔らかい。
 トンコツスープにはメンマは似合わないしこのスープには特にそう思った。
 コッテリはかなり好みが分かれそうな味ですね。