「田中屋」

系統

トンコツスープ

トンコツ醤油・地獄(辛味)

太め

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月曜

地域

中区

所在

市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅から鎌倉街道の鎌倉方面に向かって横浜中郵便局の越えててすぐ。歩いて6分くらい。
いわゆる曙町界隈です。(^^;)
横浜市中区曙町3-42
045-

備考

地獄ラーメンで有名。(辛さの段階が選択出来ます)



 02年9月13日(金)13時30分来店
 ラーメン(600円)完食8分。
 海外から帰ってきて初めてのラーメン。
 厳密には新規開拓ではありません。
 その昔飲んだ時に先輩に連れてこられた事はあったのですが、当時はPCもやってませんでしたしネタ的にはシラフの時に食べていないし。
 スープは鶏油が際立っていてトンコツの匂いを良くも悪くも封じている。
 やや油が多すぎるかも?
 トンコツスープのコクはマイルドな感じで醤油タレとはバランスがあっている。
 『家系』ほどこってりしていなくライトに仕上がっているからやや物足りなさはあるかな。
 地獄ラーメンもこのスープを使っているようなので兼用という意味では仕方なしかな。
 数年前に飲んだ時に食べた時はもう少し濃かったような気がしたけど曖昧な記憶だな。
 チャーシューはやや小さめで肉感の弾力があって味付けはやや控えめ。
 おそらくチャーシューもこちらを使用するようなのであまり濃い味付けには出来ないんでしょうなぁ。