「魂」
 

系統

ニューウェーヴ

和風醤油・つけ麺

細めのやや縮れ

テ−ブル席

あり

定休日

第二第四木曜

地域

都筑区

所在

地下鉄センター北駅前の道路を北上して高田新石川道路の交差点を右折して北山田小学校の交差点の右手(右折して最初の信号)
徒歩で15分くらい
横浜市都筑区北山田4-8-19
045-913-5987

備考


 

 02年6月15日(土)13時00分来店
 ラーメン(700円)半熟味玉(100円)完食10分。
 新店情報を耳にしていながらなかなか行けず都筑方面に用事があったので。
 今、流行りな店構えは落ち着いた雰囲気があります。
 スープは醤油あっさりな見た目だけど醤油タレは控えめでダシを前面に押し出していて上品な味付けなだけに香辛料を抑えても良かったかな。
 濃い目な味付けだけどくどさはあまりなくすっきりしている。
 魚系の香りがかなり強く出ていてトンコツや鶏ガラよりも色濃い感じ。
 油膜で覆われているため熱くて冷めにくい利点はあるけど麺との相性を考えるとやや疑問。
 チャーシューは小さめ、薄めで味付けも控えめで値段的にはやや物足りない感がありました。
 半熟味玉は標準で半身が付くのを知らずに注文したため1.5個入りになってしまいました。
 味付けはこちらも控え目で半熟加減が良かっただけにこちらもやや物足りなさがありました。
 やや辛口になりましたがかなりイイ仕上がり具合なだけに今後に期待が持てる店です。
 店員の応対もなかなか好感が持てました。
 超人気店や有名店が近くにあるので奮闘を祈ります。