「たかせ」

系統

中華料理屋風

醤油・味噌

太めで平ら(手打ち)

テ−ブル席

あり

定休日

火曜、第三水曜

地域

青葉区

所在

田園都市線の市ヶ尾駅から藤が丘方面へ左手に進み「駅入り口」の交差点の手前の右手。
歩いて3分くらいかな。
横浜市青葉区市ヶ尾町1151
045-971-7089

備考



 02年11月11日(月)11時30分来店
 醤油ラーメン(500円)完食7分
 以前から気になっていた店でちょうどこっち方面へ行く用事があったので。
 それにしても青葉地区というのは自宅や職場から遠いのでどうしても足が遠のくな。
 宿題店もいくつかあるのでなんとかせねば。
 半地下という立地条件もあってか薄暗い造りな店内だけど落ち着いた感じになっている。
 スープはあっさり醤油でトンコツ・鶏ガラのバランスがイイ。
 澄んだスープでありながら醤油タレがやや抑え気味で味わいが丸く感じるのは野菜の旨味が引き出されているからかな。
 太めで平らな麺はプリプリ感があり喜多方や佐野に似た感じでスープとの相性は良好。
 チャーシューは厚めで弾力感があるものの柔らかく味付けはやや甘め。
 噛んで出てくる肉汁は旨味がジュワーッて出てくる感じで美味でした。
 価格のわりにはかなり出来の高いラーメンでした。
 噂では角煮やチャーハンや餃子等も旨いらしいので次回は試したいな。