「太源」
 

系統

さっぱり

トンコツ醤油

細め

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

なし

地域

中区

所在

京浜急行の日の出町駅から5分程伊勢佐木町方面へ歩いてオデオンの斜め前。
横浜市中区伊勢佐木町2-81
045-251-0855

備考

高校時代から武王御用達のお店。だけに付き合いは長いですな。
中華鍋で麺を茹でるとこがユニーク!



 00年8月18日(金)12時05分来店
 ラーメン(600円)完食7分
 職場の早番期間によるラーメン屋巡り第4弾!
 でも本当に久しぶりの訪問。もう少し間をおかずに来たいものです。
 スープは生姜が効いていてイイあっさり感にトンコツダシとの調和がよくて今まで食べてきたこの店の中でもかなり上位に入る味でした。
 願わくばこの味がいつも出ていればいいのですが…。
 チャーシューは薄めで濃い味付けのわりに肉感がパサパサだった。
 今回もを固めでまた頼みましたが好みにマッチしていてよかった。
 ここのメントスープの絡み具合はかなり好み入っています。
 ちょこちょこ来なきゃいかんなぁ。

 99年1月31日(日)11時20分来店
 ラーメン(600円)完食7分
 固めを頼んだけど今一だったのとちょっとしょっぱく感じた。