「笑苑」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

あり

定休日

水曜

地域

中区

所在

根岸線山手駅からバス通りに出て(歩いて6分くらい)根岸方面へ歩いて右手にあります。
横浜市中区上野町1-2
045-923-9361

備考

刻みネギが使い放題というのは嬉しい


 

 00年5月15日(土)12時20分来店
 ラーメン(600円)完食8分。
 武王の自宅近所で昔はちょこちょこ来てたんですが、最近御無沙汰だったということと遠くへ食べに行く時間がなかったので…。
 スープはやや濃いめ。いい味を出しているなって感じて食べていましたがだんだん塩っぱさがきつくなってしまったので残念でした。鶏油のスッキリ感がそんなに感じなかったなぁ。
 チャーシューは柔らかく味のしみ込みがもう少し抑えてあったら言うことなしの味でした。やや塩っぱさが感じた。
 麺は固めを頼んだのですが特に粉っぽさも感じなくて歯ごたえはまずまずでした。
 家の近所から家系が無くなったりしている現実的にはまた来ることになりそうかな?