「純連」

系統

札幌ラ−メン

味噌・醤油・塩

中太のちぢれ

テ−ブル席

あり

定休日

年末年始以外無休

地域

港北区

所在

ラーメン博物館内・JR横浜線の新横浜駅から歩いて8分くらい。
横浜市港北区新横浜2-14-21
045-471-0503

備考

現地での寒さ対策から考案された脂(ラード)の膜をはった濃厚で熱いスープです。



 99年10月9日(土)15時40分来店
 味噌ラーメン(900円)完食不可(スープを残しました、10分くらいかな)
 ラーメンのハシゴなんてここ数年やっていなかったんでちと不安だったけど一風堂を食べ終わったら、思ったより並んでいなかったしお腹もまだいけそうだったんで行列に並んで挑戦。並んでいる内にいつしかお腹も膨れ始め…。
 ってなわけで、本当は今一な体調で食した事を書くのもどうかなって思ったけどせっかくだからアップしました。
 味噌の味わいは去年現地で食べた『三平』に近い味わいでした。独特の濃厚かつ野菜の甘味と味噌の辛味がブレンドされた味はよかったんですが満腹に近かったのが災いしました。
 チャーシューは野菜ととか一緒に細かく刻まれて炒められているんで味の方はよくわからなかったです。
 麺の歯ごたえも固めだったんで思ったより楽に啜れました。
 うーん、次回はちゃんと1件目で挑戦したいなぁ。