「介一家鶴見店

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

鶴見区

所在

JR根岸線の鶴見駅東口から国道15線に出て第一勧銀とは反対に歩いてすぐ。駅から5分くらいかな。
横浜市鶴見区中央4-20-4
045-504-2789

備考



 99年9月4日(土)11時55分来店
 ラーメン(650円)完食8分。
 しこたま飲んだ次の日という事もあって体調(取り合わけ胃がネ)はあんましよろしくないので評価を出すのは正直辛い。
 スープは最初結構ギットリしているなぁって思ったけど食べていく内に実は旨味があんましないのでは?と疑問が生じた。口の中であとに残るこの感覚は通常の体調時でもあんまし好まないなぁ。
 あとは麺の茹で加減(麺固めで注文)をいちいち指で確かめるのは見ていても汚らしく感じるし、同じ『家系』の「吉村家」の親父に怒鳴られながら修行しているのを見てきただけにもう少しプロらしくふるまってほしい。
 チャーシューはパサパサで食感に乏しかった。
 なんか苦言が多くなってしまったけど『家系』ファンでもある武王としては頑張ってほしいと思うなぁ。
 とにかく一度本店に行って味の再確認をしてみるかなぁ。