「知ったかぶりのブタ」

系統

こってりトンコツ

トンコツ醤油

中太ストレート 

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

木曜

地域

神奈川区

所在

東横線の白楽駅下車して坂を下るように上麻生道路の交差点を目指す。
六角橋の信号を右に曲がってすぐ。
歩くと4分くらいかかるかな。
横浜市神奈川区六角橋1-11-1
045-402-2983

備考

お店の中にブタの置き物がいくつも飾られているのですがブタのカレンダーまで貼ってあるところはさすがです。
(2004年4月に移転しました)



 04年9月26日(日)13時05分来店
 ラーメン(600円)完食不可(諸事情によりスープ残しました7分くらいかな)。
 移転してから初の訪問。
 スープは背脂入りでマイルドで粘度はライトなトンコツスープ。
 前よりも濃厚さを少し抑えた感じかな。
 それでいてコクがあって後に引く味わいでした。
 前に入っていたメンマの代わりに菜の花で中々面白かったなぁ。
 以前同様に店員に活気があって感じがよかったですな。

 00年1月19日(水)20時00分来店
 ラーメン(600円)餃子(350円)完食12分。
 スープは背脂が入っていて甘味にコクをだしている。臭みが感じられずギトギトしたしつこさもなく好感。
 チャーシューは柔らかみがあり脂身がついていたので脂ギッシュかなって思っていたけど適度に抜けていて癖がなく美味しかった。
 メンマはもともとあまり好きではないんだけどここの味付けはさらに好みではなかった。
 店員の動きに無駄がなく活気があって感じがよかったです。