「白河中華そば」

系統

あっさり

醤油

平で縮れ(手打ち)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜、第三水曜

地域

都筑区

所在

市営地下鉄仲町台から中原街道を目指してそれを越えて吉野家を過ぎたら右折。
歩いてだいたい12分くらい。
横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
045-944-1448

備考


 

 00年12月9日(土)11時30分来店
 中華そば(650円)煮玉子(100円)完食10分。
 以前から行きたかった店のひとつでようやくの訪問。
 スープは醤油のアッサリながらやや甘味があって癖がなくそれが全体的なバランスの調和が取れている。
 チャーシューは薄めながら噛みごたえ感がしっかりあって味のしみ込みも程よくスープによくあっている。しかも3枚も入っていて嬉しい。
 麺は手打ちで風味もよくコシと食感が心地よかった。
 具のほうれん草の湯がき加減は好みです。
 煮玉子は半熟具合と煮加減はイイ感じでした。
 店の雰囲気はちょっと懐かしい雰囲気がかもし出しているのが気に入りました。
 ちょっと通りから外れているので知らないと通り過ぎてしまう場所ですがベースがきちんとしているだけにちょこちょこ訪れたい店です。