「新横浜亭」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太のちぢれだが細麺も選べる

テ−ブル席

あり

地域

港北区

所在

新横浜駅から近いのですが、特殊な脇道にある関係なので、分かりやすく行くには駅前の環状2号線の立体交差を越えてからすぐに左折してコンビニの交差点を左折して駅に戻るように進みます。

備考

漢方をラーメンに入れるという特殊な作りが売りになっています。
名物は薬草を十種類入った頑固ラーメン(1575円)の限定品です。


 

 99年10月17日(日)17時20分来店
 ラーメン(600円)完食9分。
 職場のテニス合宿の帰りに同行した友人を送りがてらラーメンを食べようって事になり、目指した店が準備中だったため、大きな看板で以前から気になっていたので訪問。
 味は『家系』のあっさり目かなって思ったけど、薬剤の風味が気になりました。入れるのは結構なんだけど気にならないレベルに抑えてくれるとよかったなぁ。
 チャーシューは2枚入って嬉しくなりましたネ。やや脂身が多いのが気になりましたが…。