「しんの助」

系統

和風ラ−メン

醤油

細めのストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜

地域

戸塚区

所在

市営地下鉄の戸塚駅から国道一号線を長後街道(西友)へ。
長後街道の矢沢交差点を越えてすぐの右手。
歩いて12分くらいかな。
横浜市戸塚区戸塚町4710
045-871-6803

備考



 04年7月2日(金)12時55分来店
 煮玉そば(730円)完食8分。
 以前からの課題店で開業してすぐ行列店ということを耳にして足が遠のいてました。
 スープは濁り系で鰹節の風味、味わいが強めに出ているトンコツスープ。
 動物系と魚介系の合わせたいわゆるダブルスープだけどまろやかでさらさらしてる。
 両者のダシや旨味がバランスよく引き出している。
 焦がしネギがアクセントになっている。
 チャーシューは厚めだが箸でほどける柔らかさで味付けはやや濃いめ。
 味付け玉子は半身が二個でやや半熟で味付けは濃いめ。
 かなり高レベルの出来映えの店でもう少し早く訪問しておくべきでした。
 再訪したい店ですね。