「信楽茶屋」
 

系統

和風

醤油・塩・味噌・辛味噌

中細ストレート

テ−ブル席

なし

定休日

月曜

地域

鶴見区

所在

JR鶴見駅から東口へ出て左手方面から向いの京急ガードを目指して横浜銀行を左折して道なりに歩いていて右手側にあります。歩いて7分くらいかな?

横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2
045-504-5668

備考


 

 02年7月5日(金)21時35分来店
 塩らーめん・岩のり煮玉子付き(820円)完食8分。
 以前からの宿題店。
 ちょうど鶴見方面を通る用事があったので。
 スープは塩だけに見た目もスッキリした感じで貝柱系の海鮮エキスがかなり効いてます。
 それでいて塩っ気さが強く出たり磯臭さがあるわけではないです。
 動物系のダシとの調和は上手く取れていました。
 チャーシューは幅広、薄めで柔らかく肉汁がほどよいアンバイで出て来ますが味付け的には薄めな感じです。
 塩ラーメンには合っていましたが醤油や味噌だとやや弱いかな?
 煮玉子は1個半(半身が三つ)で半熟加減と味のしみ込み加減は満足です。
 岩のりがスープに混ざっていくと風味にアクセントがついて面白みはあります。
 味のバリエーションやトッピングが色々楽しめそうなので次回のオーダーが悩みそうです。