「しらいし」

系統

『家系』(亜流?)

トンコツ醤油

太め

テ−ブル席

なし

定休日

水曜(祝日の場合は営業)

地域

都筑区

所在

地下鉄センター北駅前の道路を北上して高田新石川道路の交差点を右折してスーパーOKマートの隣。
横浜市都筑区北山田1-14-21
045-593-9404

備考



 02年1月26日(土)13時30分来店
 ねぎラーメン(850円)完食7分。
 何度も店の前は通っていたのですがようやく念願かなっての来店。
 本来は初めての店だとオーソドックなメニューから入るのですが久しくネギラーメン自体食してなかったのでつい。
 スープは見た目は『家系』ぽいのですが、かなり醤油タレと昆布ダシが効いた味わい。
 トンコツのコッテリ感はあまり強く出てきませんのでかなりライトな『家系』ですかね?
 あっさりした味わいなので『家系』を期待する方には異質に映るかも。
 チャーシューは肉感の弾力がやや強めでスモークした風味があって味付けはあまり強くない。
 ねぎは味付け自体はあまり辛味がないのと胡麻油の風味がスープに合っていたが、チャーシュー麺と同じ価格設定はやや高過ぎな感じがした。